プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガネに瞬間接着剤を付けてしまいました

少し時間が付いてレンズから取れません

諦めるしかないでしょうか

良い方法を教えてください

クレンザーを使ったり界面活性剤の高い洗剤で洗ったり

お湯を使用したりしましたがちょっと不可能です

というか手にもついていて瞬間接着剤は強力すぎますね

他の接着剤でゆっくりやった方が良かったかと反省しています

眼鏡のフレームが壊れてきていてそこそこ限界でしたがまだまだ使えそうな感じはありました

車の下回り塗装とか

よろしくお願いします

汚れ落とし

掃除

A 回答 (4件)

>良い方法を教えてください


無いから
>諦めるしかないでしょうか
うん。

眼鏡のレンズは、撥水、表面保護や乱反射防止などのため何層ものコーティングをしているんだけど、磨き粉や洗剤で洗うとコート層が剥がれたり、レンズ自体に細かい傷が付いたりする。
まして、接着剤はがし液の類いはプラスチック類に対する攻撃性を持つ”溶剤”なんだけど・・・
>クレンザーを使ったり界面活性剤の高い洗剤で洗ったり
と、散々レンズを痛めつけた後だから、ダメ押しではがし液を使ってみるのもアリかな?
    • good
    • 1

マニュキュアの除光液で取れる

    • good
    • 0

残念ながらしみ込んでいるとか


コーティングがはがれてしまっている可能性が高いので
眼鏡を交換か
レンズ交換のほうがiいいです
    • good
    • 0

たとえば、瞬間接着剤のアロンアルファなら、「アロンアルファはがし隊」なんてものが売られています。


ただ、紙とか布にしみこんだもの、素材によっては、それを溶かしてしまうこともあるので、万能ってわけではありませんがね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A