dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノーズが限りなく短い軽自動車を知っているだけ教えてください。

A 回答 (5件)

スマートKがそうですね。

ノーズといえるものはほとんどない。

けどもあれで安全性は高い。同じグループのメルセデスの
Mクラスと衝突させても乗員を守るというのだからスゴイ。
    • good
    • 0

軽トラ



スズキ キャリイ
ホンダ アクティ
ダイハツ ハイゼットトラック
の図を比べて見てみた、重ねてないけど。
見た感じキャリイかなぁ
    • good
    • 1

初代ホンダバモス360(1970~)かなぁ。


フロントノーズというか、なんというか・・・。
剛性も衝突安全もあったもんじゃない。
ほとんどゴーカートです。
「ノーズが限りなく短い軽自動車」の回答画像3
    • good
    • 0

衝突安全性の問題で軽バンもフロントエンジンになったから、キャブオーバーは


  ホンダ アクティトラック
  スズキ キャリイ(OEM マツダ スクラムトラック、三菱 ミニキャブトラック)
などのトラックだけになった。
中でも、軽トラック最大の荷台長を持つ
  ダイハツ ハイゼットトラック(OEM トヨタ ピクシストラック、スバル サンバートラック)
がショートノーズの最たる車種になるかな?
    • good
    • 0

ケータハム セブン160

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A