アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツ軽自動車と、三菱軽自動車と、ホンダ軽自動車と、スズキ軽自動車で、
走行時の前方障害物に対しての、自動ブレーキ性能を比較検証する動画を観ました。
前方障害物の速度は0km/hで止まっています。

時速10km/hでは、どのメーカーの軽自動車でも障害物にぶつからず自動制動できました。

時速20km/hでは、ダイハツ軽自動車と、三菱軽自動車と、ホンダ軽自動車は、障害物にドスンとぶつかってしまいました。
スズキ軽自動車は唯一、障害物にぶつからず、障害物の手前で自動制動できました。

時速30km/hでは、ダイハツ軽自動車と、三菱軽自動車と、ホンダ軽自動車は、障害物にドスンとぶつかってしまいました。
スズキ軽自動車は唯一、障害物にぶつからず、障害物の手前で自動制動できました。

時速40km/hでは、ダイハツ軽自動車と、三菱軽自動車と、ホンダ軽自動車は、障害物にドスンとぶつかってしまいました。
スズキ軽自動車は唯一、障害物にぶつからず、障害物の手前で自動制動できました。

時速40km/hでは、ダイハツ軽自動車と、三菱軽自動車と、ホンダ軽自動車は、障害物にドスンとぶつかってしまいました。
スズキ軽自動車も障害物にぶつかりましたが、ぶつかりかたは4車中で一番ソフトな接触でした。
掌でバンパーをボンと叩いた程度の接触で済みました。

このように、スズキ軽自動車が比較的自動ブレーキ制動性能が高かったです。
スズキ軽自動車は、この点についての性能が高いといえますか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

最新型だと2年前の車と雲泥の差が出てますからね。


ダイハツが一番遅れてるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイハツビリ危ない

お礼日時:2023/07/08 17:47

車の形はほぼ同じような形のものですか?


また、年式も同じ年式ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2023/07/08 19:32

衝突軽減ブレーキですからね。



意味を理解していますかね?

スズキ車は車重が軽いので制動距離が短いのでしょう。

なお、衝突安全性では1番不良となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/08 17:56

其の条件でのテストでは、認めざるを得ないでしょうな!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/08 17:56

そうなんでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/08 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!