プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガネについてです。
今日メガネ屋に行って、視力を測ってもらい眼鏡を作ってもらいました。メガネの度数を合わしてる時に、度数が強い方と、少し弱めにして疲れにくい方、どっちにしますか?ときかれて、両方試したとき、ほとんど見え方も変わらないよに思ったので、普段つけてるメガネ、コンタクトが、あまりよく見えなくストレスになっている事もあり、強めにしとこうと思い、強い方にしました。
しかし、帰ってからつけて色々作業したり自転車に乗っていると、やっぱり疲れる感じがして、よく見える気がするんです。
メガネは、慣れるまでに何ヶ月かかかるのはわかるのですが、つけて、疲れるな、と感じたら交換するべきですか?そして、明日ちょうど予定があるので、明日行こうとしてるのですが、メガネを買った次の日に度数変更するのは、よくないですか???

A 回答 (5件)

No4と同感です。


Zoffメガネのセットレンズ(追加料金なし)のレンズは、球面レンズが使われていて、ゆがみが目立つため、車の運転が危険なレベルです。誰もが事故が起きてもおかしくありません。眼鏡初心者は選択してはなりません。
    • good
    • 1

4800円の安い物はダメですよ。


私もZOFFで一つ買いましたが、慣れるまで半年かかりました。
景色が大きく歪んで見えるため、怖くて掛けて外出できません。
当然クルマの運転には使えません。

使うのは、室内でテレビを見る時くらいです。
あーいうものを平気で売る「企業心理」が理解できませんね。
    • good
    • 2

割とよくあります


強くしたいのであれば
そのレンズを(眼鏡枠にレンズを入れた眼鏡)を長く店内でかけて
様子を見て
床とか壁とか1時間ぐらいかけているとそのままでいいかどうか判断できます

皆さん短時間で決めようとするのであっているような気がするんですよね
    • good
    • 1

合わないメガネをかけてると、頭が痛くなったり、気分が悪くなると思いますので、早く交換してもらった方がいいと思います♪

    • good
    • 0

良くないも何も自分に合わない度数の眼鏡をかけていると頭まで変に為りますよ、直ぐに作り直した方が自分自身の為ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!