アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトの度数からメガネをつくる場合、どの程度強めにすれば良いのでしょうか。通販でコンタクトの度数と同じメガネをオーダーしてしまったのですが、使ってみると思ったより視界がぼやけていたので、度数交換を考えています。コンタクトの度数は近視で両目とも-2.00です。
(普段はコンタクトですが、サブで外出用として使う予定なので、なるべく見えるようにしたいです。)

A 回答 (3件)

視力検査してちゃんとした数字出して作成したほうがいいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろん私もその通りだと思っています。
コンタクトレンズの度数からメガネをつくれるという案内があったのですが、よく見ると「家メガネ」という位置付けのようでした...。

お礼日時:2023/03/15 01:41

眼鏡の度数とコンタクトの度数BCは違いますよ。

眼科に行くのが早いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度視力検査を考えます。

お礼日時:2023/03/15 01:49

そもそも左右差やレッド・グリーンテスト、瞳孔間距離はどうするの?



普通に視力検査して下さい。

目の中に入れるレンズと目の前におくレンズは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり視力検査をするのが一番ですよね。
購入したメガネ通販では、コンタクトの度数からメガネをつくれるという案内があったのであまり深く考えず購入してしまいました。
瞳孔間距離は自分で測定する方法が載っていたので、それに従い注文しました。
実際に注文時に必要だった情報は近視の場合、度数と瞳孔間距離だけでした。

お礼日時:2023/03/15 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!