アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネに接着剤がついてしまったら、汚れを取る方法はありますか。例えば洗剤とか重曹とか…詳しく方いましたら教えてください。

A 回答 (5件)

石鹸であってもレンズコーティングを溶かしますので、有効な方法はありません。

    • good
    • 0

メガネ店に相談です、いじらないでください

    • good
    • 1

メガネの何処に着いたかです。


レンズならばメガネ屋さんへ持って行って相談した方が良いです。
自分でやるのはコーティングを剥がしてしまったりする事になるでしょうからね。
コーティングは保護だけではなく乱反射を抑えたりするなど意味が有りますし。
    • good
    • 1

アセトン・・・は一般的です。



アロンアルファ剥がし隊・・・もいいです。

普通は大丈夫ですが、稀に変質することもあるのですが、
問題ないと思いますが・・・

溶剤でダメであれば諦めです。
取れることが少なくないんですが・・・
    • good
    • 1

どんな種類の接着剤にもよるし、メガネと言っても、その素材にもよるので、良かったら、購入したメガネ店で相談した方が良いです。



無理にすると、コートが剥がれるかもしれませんし、何とも言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A