dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メガネをかけているのですが、メガネをかけるとどうしても【真面目】感が否めません。
それが嫌で、外ではかけず家の中だけにしていましたが、近頃、メガネがないと色々不自由になってきました。
どのようなメガネなら所謂【真面目さん】に見えないでしょうか?

当方45女、色白ベリーショートです。


いまは、べっこうのふちの太めのものを使用しております。

なにか良い案があればご教授ください。よろしくお願い致します

A 回答 (7件)

個性的にしたい、と相談してみてください、色付きレンズでもいいならうっすら全面色にすると、おしゃれになります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 13:34

真面目に見えるのが嫌なのがよく分からないんですけど(笑)


それなら思いっきりふざけたデザインのものにしたらいかがでしょうか
    • good
    • 1

グラスの上部のみにシルバーのフレームが付いてるタイプを試してみて下さい。


ベリーショートでべっ甲太めフレームは
英語の教師だわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ためしてみます

お礼日時:2024/06/10 13:35

自意識過剰。

いい加減で大人になってはいかが。
    • good
    • 1

真面目なフレームは選ばない

    • good
    • 0

見掛け倒しだけですので気にせず掛けたらいいです。

誰も貴女に興味ないですから。
    • good
    • 1

メガネフレームの形にもトレンドがありますし、最近はシルバーフレームや大きめのシルエットが人気みたいですね


視界の邪魔にならない程度の薄めのカラーレンズを入れるのも良いかも。

でもフレームの形状は顔の輪郭に似合うものがいいと思うのでわざわざフレーム変えるよりも
髪色やメイクで個性的な感じを出す方が手っ取り早そうな気もしますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。試してみます

お礼日時:2024/06/10 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A