dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近メガネのパリミキで遠近両用メガネを購入しました。何度か来店してかけ心地良くして欲しいと調整していますが、その際鼻当てを微調整されるのですけど何度やっても決まりません!
プロフィール写真を撮ると大きく斜めに傾いた状態になります。鼻当てもかまい過ぎ片側に寄っております。今まで長年メガネを使ってまいりましたがこんなになった記憶がありません!
これは、クレーム対象になりますでしょうか?
メガネのパリミキで購入したのは、初めてです。

A 回答 (1件)

そうですね、明らかにおかしいですね。

複数回調整しても治らないなど聞いた事がありません。
只、メガネチェーンの従業員なんて、大半がド素人が占めており、検眼にしても会社からの指示で”それらしく”やらされているだけなので
元々、技術などございません。
何れにせよ、遠近両用だと相応の金額をお支払いになられた筈、納得いくまで調整して貰うのは当然の権利ですよ。
合わないメガネを我慢して着用していると頭痛の原因になったり無用なストレスの発生源になりますので、場合によっては作り替えをさせ
ても構わないと思います。

恐らく対応に当たっている店員は不具合の状態と原因すら理解出来ていないので対処出来ないんだと思います。

by メガネ族
    • 0