dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メガネってかけ外ししても大丈夫ですか? 授業の時だけメガネをかけたいんですが、メガネのかけ外しは目に悪いらしいですけど、どれくらい悪くなるんでしょうか?授業中かけるだけならそんなに悪くなりませんか?

A 回答 (3件)

めがねってなるべくかけない方が目にはいいって聞きましたけど、、



だから授業中だけめがねで大丈夫だと思いますよ。
あたしの友達もそうしてたし^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 11:28

こんにちは



人それぞれですね
外して負担になるようであればそれだけで疲れます
そうすると目にはよくないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/17 11:29

高校生の頃から授業の時や字幕、舞台を見るときだけメガネをかけていましたが


10年間、全く度は進みませんでしたよ。

あまり良くないと言いますが…
程度にもよるかもしれません。

むしろメガネのまま一日生活したりPCをやるようになった
ここ数年の方が悪くなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の意見を聞けて参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!