アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がコンタクトを許してくれません!中二女子です。

私はメガネをかけないと生活に支障が出るほど目が悪いです!
初めは学校の授業の時だけメガネをを使用していたのですが、普段の生活で見えず困ることが多いので基本常にかけています!
ですが、やっぱりコンタクトにしたいです!
その理由は
①勉強する時メガネがずれ落ちる
②体育の時、見えなくて困る(1回ハードル走でメガネが取れた経験あり)
です!
でも親は、
①まだ早い
②はやいうちからつけると目の膜(?)が傷つく
など言って、買ってくれません!

周りに使っている人が大半ですが、
中学生でコンタクトはやはり早いのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが、コンタクトの正しい管理ができないと親に思われているだけです。



メガネがずれ落ちる、取れるのは、フレームがきちんと顔合っていないからであって、メガネだから、ではありません。
きちんとメガネ屋で調整してもらうか、運動でも外れないような弾力のあるフレームに変えるか、です。
もともときちんと合わせて購入したメガネのフレームが歪んだなら、それはあなたの管理が悪かった、という事にしかならないので、メガネの不具合はコンタクトにする理由にはできません。
むしろメガネの管理もまともにできない、だらしなさのアピールになるだけですよ。
    • good
    • 1

はやいです



角膜は目にとって重要なので
若いうちに傷をつけたりしないほうがいいので
最低でも高校生からです

正しい扱いを理解してからの方がいいですし

1.2に対してですが
購入した眼鏡店で相談してみてください
メガネは意外とゆがんできますし
(片方でつけたり外したりしていないですよね、外した時は眼鏡ケースなどに入れて下さい)些細なことですがこういう事で
眼鏡の形が狂わなくなります

定期的に眼鏡店に行くことで調整してもらうほうがいいですよ
    • good
    • 1

いやいや、ピアスとかと違うから。

付けるのに早いとか無いし。生活必需品でしょう。目がキズつく?ソフトレンズ有りますよ。コンタクトはしたほうが、良い他の理由は、メガネは視力落ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!