dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無視はいじめに近いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

近いどころか最も陰湿なイジメです

    • good
    • 0

無視は、存在そのものを否定(無き者と)するわけですから最高の虐待です。

これは常識です。

イジメは、そこにイジメられる人とイジメル人がいるからイジメが成立します。存在を認めない無視は、イジメが発生しません。いない者をイジメられません。無視は最高の虐待で有り人権侵害なのです。
    • good
    • 0

いじめかどうかは状況次第ですが、無視は暴力ですよ。

    • good
    • 0

ん~イジメにはなりますが。

明確な理由があるなら…
自己犠牲して迄、相手に合わせるのもどうかと
    • good
    • 1

イジメのうちに入ります。

    • good
    • 1

職場でもイジメですよ。

社会人なんて連日の詐欺や不正インチキ報道見ても分かる通り、悪人クズで溢れている。皆がまともで善良な人なんてことは全くない。というか社会人こそ、服を着た野生動物でしかない。
    • good
    • 0

小学校、中学校、高校で行われているなら"いじめ"です。



大学、バイト先、職場で行われているのならいじめではなく、当人があまりにも無能、もしくは言動がおかしすぎて誰も関わりたくないだけです。
"それもいじめだ!"という人がいたら、そいつは自分が周りに迷惑をかけていることにすら気づけない障害者です。
    • good
    • 1

嫌な態度をとってるって分かってるはず


人が嫌がることは
いじめ
    • good
    • 0

「仲間はずれ」って言うのが


あったじゃろう……

無視は……それじゃ。
    • good
    • 0

仲間として認定しない、ということですから



イジメですよ
人間など所詮は野生動物、猿が服着てるだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A