dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年収最低1億確実なら
あなたは総理大臣やれますか?

A 回答 (12件中1~10件)

いや、そういう仕事自体をやりたくないです。


一般国民の方が気楽でしょう。
    • good
    • 1

何でもやらさせていただきます。

    • good
    • 0

やれません。



ワタシ、仕事、嫌いですから。

総理なんかになったら、
一日に会う人間の数は
200人にもなると言います。

重責でストレスも半端ない
でしょう。

昔の皇帝のように、ハーレム
があるならともかく
その程度で、やる気にはなりません。
    • good
    • 0

年収が1億円もあるのなら、政治家などなりません。


総理大臣の方が年収が低く、選挙で大きな金を擦っちゃいますから・・。
狙撃されても嫌なので・・。
    • good
    • 0

そういう問題と違うでしょう(-_-;)

    • good
    • 0

やれますね。


答弁は官僚に書かせればよいですから。

しかも答弁書にはルビをふってあり、与党の「拍手」まで書かれています。
    • good
    • 0

私のような心のきれいな人間にはとてもやれません。

    • good
    • 0

少なくとも岸田よかまともにできます

    • good
    • 0

やりません



政治家は家族を脅迫されたりします

そんな馬鹿な真似、絶対にやりません
    • good
    • 1

やれますよ。


別に国民の声なんて聞く必要ないらしいですし、楽そうな仕事じゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A