dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

総理大臣で質問です。

総理大臣は日本国籍であればなれると聞きました。

1 総理大臣が外国人でもいいと思いますか?
2 外国人が総理大臣になれる可能性は?
3 万が一、外国人が総理大臣になった場合の問題や危険性は?
です。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

1 総理大臣が外国人でもいいと思いますか?


思わないです。そもそも日本の政治家なら日本人であるべきでしょう。

2 外国人が総理大臣になれる可能性は?
ありません。憲法でそう規定されているからです。外国人が総理大臣になれる国なんて世界中でもないでしょう。

3 万が一、外国人が総理大臣になった場合の問題や危険性は?
植民地ですね。もっとも植民地だったら総督などの名称です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 07:58

外国人には日本に対する参政権はないでしょう。


同時に他国では日本マスコミの格好のスキャンダル攻撃の
材料にされるでしょう。
日本国籍と言っても間借りでしょう。
純日本人でないとだめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/02 01:26

日本国籍であればなれる→そんなわけないでしょ。


日本国籍でもなれない人の方が多いです。

国籍に関係なく、日本人を大切にする人なら何ら問題ありませんね。
つまり、日本国籍でも、国民をおとしめるような人はふさわしくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/02 01:27

それは日本を外国人に売るようなものです。


君は売国奴という言葉知らんのかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/02 01:27

1)全く思わない。


2)ありません。
3)万が一にもありませんが、その状態は、
  日本が「属国」に、堕ちた場合でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 07:59

A1.良くいくないですわ。


A2.悪夢の立憲民主党政権が誕生した時ですわ。
A3.日本の主権・国益が著しく損なわれてしまいますわ。

ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!