dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ防衛庁と環境庁は省に昇格したのでしょうか?簡潔にお願いします。

A 回答 (3件)

何かしら情報など上がってくるのに効率が悪い


外局では、何かしら不便な物は内閣へ入れてる。
内閣が最速で対応出来るようにただそれだけ
    • good
    • 1

防衛庁のままでは、予算が膨大になりすぎて、他の省とのバランスが取れなくなるから防衛省に格上げです。



これで、「日本防衛のため」と称して、青天井で定価のない兵器をドンドン買うことができるようになりました。

どうせ使うこともなく廃棄されるだけなのに。

「地球環境にこれだけ寄与してる」と対外的にアピールしたいために環境庁は省に昇格しました。
カッコ付けたいだけなので、予算の大盤振る舞いはありません。
    • good
    • 0

防衛省は既に存在します。


環境庁はそれだけ重要ではなく、組織も小さい、という事です。
いつの時代の方でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!