dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サラリーマンで年収1000万円以上稼げる可能性のある業種・職種を教えてください。

A 回答 (3件)

雇われ弁護士、雇われ医師、投資会社の常勝トレーダー、振り込め詐欺のリーダ役、etcですよね。



おそらく質問したいことは、「さしたる能力も持たず、縁故に頼ることもなく、警察や暴力団に目を付けられることもなく、生活の全てを仕事に捧げずして」という条件付きのものだと思いますが、
そんなものがあるはずなく、
仮にあったとしても、無償で情報を出してくれる人もいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。私も大して回答に期待していませんよ!

お礼日時:2014/04/29 23:05

勤続年数が大いに物を言いますが、大手どころの半数ぐらいは普通にそのぐらいいきますよ。


1部上場で低賃金と言われる業種や会社以外、都市銀なら40才でそのぐらいいきますし、製造業でも会社によっては十分な賃金が出ます。
もちろん、入ってすぐなんてのはほとんど無理です。社内の組織を順番に登っていけば、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部上場企業ってそんなに高い年収なんですね。そりゃ大学生が皆目指すはずだわ(^^;
私には縁がなさそうですわ

お礼日時:2014/04/29 23:04

サービスエンジニア(大型機械の修理工・大型機械のプログラマ)


 おおむね年収500万円からのスタートです。
 スキルが高い人は800万円以上、英語ができる人は非常に厚い待遇が期待できます。
 キーエ○スのサービスエンジニアはのきなみ1000万円以上稼いでいます。
 つなぎを着て工場で汚れる仕事なのでなめられがちですけど、彼らはサラリーマンとしては結構稼いでたりします。
 しかも手に職があるので盤石の強さを持っています。

ちなみに会社選びを慎重に行わないと、ブラック企業を掴みやすい業界でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰せの企業は従業員の平均年収が1000万円超えしていますね。

お礼日時:2014/04/29 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!