アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業職 年収2237万円
整備士 年収946万円
営業職(店長)年収4607万円
整備士(工場長)年収1494万円

こんだけ高い給料払ってるんだから、責任はあるし、それだけノルマなど求められるものが高いのは当然なのでは?

もちろん低賃金で長時間労働、過酷なノルマならブラック企業で最悪だけど、大卒でもない高卒、専門学校卒程度の人にも1000万円近くの待遇を与える会社はいい会社だと思う。

むしろ高待遇を貰っているにも関わらず、結果を出さずに不正に逃げる社員に方に責任があると思う。


会社側の立場になって考えれば、全く結果出せない奴に何千万も課金したくないよ。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あれだけニュースで煽られたら、各銀行も逃げるしかないでしょ。

    経営学を勉強してる人ならわかると思うけど、6000人もの従業員に対して社会保険料、千万単位の給料出せる会社は凄い。

    三菱商事やNTTほどの大企業ですら、こんな額支給してないから。

      補足日時:2023/08/15 20:15
  • うーん・・・

    日本の社畜は、勉強しないから、そんなこともわからないだよね。

    パーソル総合研究所が2022年11月に発表した「グローバル就業実態・成長意識調査(2022年)」によれば、社外の学習・自己啓発活動を行っている日本人の割合は、読書、研修・セミナー・勉強会への参加、資格取得のための学習、通信教育・eラーニング、大学・大学院などほぼすべての学習項目において、アジア・欧米の18カ国・地域(日本、中国、韓国、台湾、香港、タイ、フィリピン、インドネシア、マレーシア、シンガポール、ベトナム、インド、オーストラリア、アメリカ、ドイツ、フランス、スウェーデン)の中で最下位という結果。


    勉強しない頭が悪い社畜の人が、感情的になって煽ってるだけ。結局、知識がないから感情にしか頼るものがないんだろうね。

      補足日時:2023/08/15 20:15
  • 社長はゴルフしてはならないなんていう法律ないから。 そんなこと言ってる時点で感情的にモノ言ってる証拠。

    それに1,000万円以上の給料を与えている時点で、完全なブラックとは言い切れない。

    まして高卒、専門学校程度の学歴の人に対しても、それだけの待遇を払ってくれてた訳だし。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 06:24
  • こうなったら根本的な原因は、日本の正社員制度です。

    日本の法律は簡単にはクビにできません。

    優秀な人材を確保するためには、高給、正社員という身分を与えなければ誰も来ない。マネジメントしていくためには優秀な人材は必須です。しかし、本当に優秀かどうかは実際に雇わなければわかりません。

    成果を出せない人に何千万円もの給料という名の課金なんてしてらら潰れます。

    でも、法律ではクビにできない。

    だから、イジメて辞めるように促すしかなくなる。

    よって、問題を解決するには正社員制度を廃止して、成果を出せない人を交代させられるように制度を改めるべき。

    このことは多くの経済学者、社会学者が日本の問題として指摘しています。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 06:34
  • こんなだけの高給であるにも関わらず、成果を出せない労働者にも責任はあるよ。

    給料が高いほど、それだけ責任があるってっこと。 

    そんなこともわからないの?

    根本的な原因は、正社員制度です。

    日本の法律では労働者を簡単にクビにできないからね。成果を出せてなくても会社側はクビにできない。

    会社側としては、社員を守るために何とかして粗利を確保するか、またはイジメて辞めるように促すしかない。

    外国のようなジョブ型雇用であれば、イジメなくてもクビにできるからお互いに嫌な思いをせずに済む。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 06:52
  • 「クビじゃなくて、出来る仕事に変えればいい、待遇は下がるけど責任が少ない仕事に移せがいい」とか言うけど、これこそ働いたことねー人の意見。

    今まで叱っり、指示してた人が、下の者と同じポジションに下がったら働き辛いし、問題が発生しやすい。また年下にこき使われるハメにもなるから結局嫌になって辞めていくし。

    マネジメントに問題が生じるから、会社側としては降格じゃなくて辞めて貰いたいんですよ。

    成果や責任が嫌な人は、パートアルバイトで単純労働しないとダメだよ。

      補足日時:2023/08/16 07:00
  • 専門学校卒程度の整備士に900万円もくれる会社ないから。

    30年間も所得が上がらない日本で、こんな高待遇をくれる会社はむしろ優しい。

    働いたことないのかよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 07:04
  • いえ 事実上の課金です。 勉強してない馬鹿丸出しの回答ですね。

    労働者は労働力を商品として、会社側に提供する。会社側は給料や社会保険料、その他福利厚生などの待遇で労働力を購入する。これが雇用契約の意味です。

    そんなこともわからず契約して働いてるんですか?笑

    事業の成長には優秀な人材が必須です。

    日本で優秀な人材を確保するためには高給、正社員という身分を与えなければ誰も来ません。

    しかし、優秀かどうかは実際に働いてもらわなければわかりません。

    無能とわかっても日本の法律ではクビに出来ないんです。

    でも、会社側としては成果を出せない人に何千万円もの課金をし続けたら潰れる。

    よって、何とかして会社を維持し、雇用を守るか。 もしくはイジメて辞めるようにするしかありません。


    この根本的な原因は正社員制度です。 無能なのにクビ出来ないのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 07:18
  • だから、高給じゃないと優秀な奴来ないじゃん。 

    馬鹿なんか雇ったら潰れんじゃん。

    でも、本当に優秀かどうかは雇わないとないわからないじゃん。

    ところが、日本は正社員制度で成果出せない奴ですらクビに出来ないじゃん。

    それでも会社側は、給料と社会保険料は払わなければならないじゃん。

    労働者は成果出さない、売上が上がらない、でも千万単位の給料払わなければならない。社会保険料払わないといけない。


    この板挟み状態で会社側はどうすればいいの?

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 10:08
  • 勉強してない底偏差値丸出しの回答ですね。

    そもそも経営者、絵経営陣、正社員、パートアルバイトの仕事内容、役割は違います。法律も違います。

    社長の仕事は基本的にマネジメントとマーケティングです。作業員ではない。

    あなたは、こんな基本的なことも理解できてないからゴルフがどうのこうのみたいなことしか考える脳みそがないんだよ。

    待遇に不満であれば、自分で起業すればいいのでは?

    結局起業せず労働者のままで居続ける理由はリスクが怖いんでしょ。責任を取りたくないんでしょ。ビビってるんでしょ。だから労働者でいるわけじゃん。

    社長がリスク負ったからこそ会社が存在してるわけじゃん。さらにリスクを負って千万単位の給料払ってるわけでしょ。高い給料出すから頼むから成果出してくれっていう誠意を見せてるわけ。

    逆に労働力たちは高給を受け取っているにも関わらず成果を出さない、誠意を見せてないじゃん。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 11:35

A 回答 (17件中1~10件)

ブラックじゃないと思うのなら、それで良い。


強要するものでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低賃金、長時間労働でイジメてられている人はそう言うしかないもんね。

お礼日時:2023/08/25 07:07

求人票しか見たことのない無職の方はそうやって解釈するんですね。



やはり無職の方に犯罪率が高いことがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、教えて下さい。

高卒、専門学校卒を対象とした求人票で、1000万円前後の待遇を定時している会社の求人票を見せて下さい。

まぁ ないでしょうけどね 笑

結論から教えとくね! ビックモーターのような優しい会社なんてないから。ほとんど年収200万以下で長時間労働させる会社ばかりだから。

お礼日時:2023/08/24 09:08

君は間抜けだなぁー


副社長の接待で機嫌を損ねたら、すぐ異動、最悪退職・・・これがブラックじゃないのか?
労基法違反でしょ?
    • good
    • 0

君は学生だろ?高校生位なのかな?


少なくとも学校卒業して就職してるとは思えない。
卒業してからも偏差値なんかで左右されると思っているのかな?
社長はマネジメントだけしてればいいなんて笑えるよ。
ビッグモーターなんて大企業じゃないぜ?
そのうちどこかに吸収合併される位の会社だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の会社組織の主流は、ライン&スタッフ型組織です。

経営陣が労働者と一緒になって作業するわけねーじゃん。 そんなことしてたら倒産するわ。

あなたは、さぞかし優秀で勉強もしてるみたいだから意味わかりますよね?

お礼日時:2023/08/23 16:19

優秀な新卒が65歳の定年までずっと優秀とは限らないですからね。



育てられる環境だったのかって話でしょう。

まあこれだけ年収が高いのだとしたら40年勤めると生涯年収10億円とかになっているのかな。

ビックモーター社員の家は勤めているだけで豪邸だらけでしょうね。

ビックモーターの店長なだけで東大やハーバード大卒の三井住友の上層部より高い給料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。

こんな高い給料払ってくれる優しい会社ありません。

30年もの間給与が上がらない日本において、きちんと給料を上げて活動しようと努力していた数少ない企業でした。

しかし、これだけの高給を貰うには、それ以上の成果をかくとくしなければなりません。当然ノルマは高くなる。

そのノルマをこなせない、でも高給は維持したい。だから社員が不正に逃げたんんです。

本体ならば、ノルマを達成できなければ、給料を下げるように打診するか、実力不足を認めて辞めなければなりません。

それをしなかったんですよね。

お礼日時:2023/08/23 16:27

社員が汗水出して働いてるのに、社長が仕事もしないで毎日のようにゴルフやってて、何かあると何も知らない、知らない、部下が悪いとしか言えない会社で働きたいかね?


高給取れる人しか居られないような方針なんだよ。
当然振り落とされた人からすればブラックなんじゃないのかな?
と思うよ。
あなたは、そんな会社で生きていく自信あるのかな?
社長がゴルフやっちゃいけないなんて法律ないなんて言ってる時点であなたの若さが出てるよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 19

不正行為ばかりしてるから、高給取れるんだよ‼️( ;゚皿゚)ノシそのうち逮捕者が出るよ‼️(*゜Q゜*)

この回答への補足あり
    • good
    • 20

あれだけの事しでかしても、会社のトップが部下に罪を被せて知りませんでしたなんて通用するのかな?


そんなのが社長の会社は淘汰されるのです。彼の仕事は毎日ゴルフする事だったと思うけど、潰れるような体質の会社はブラックと言わざるを得ないね。
この回答への補足あり
    • good
    • 26

結局上に気を遣わなければ生きていけない企業はブラックでしょう。

    • good
    • 2

ふるい落とされずに耐え抜けた社員には高給を支払い


耐えられない人間は退職する
確かに社員に対してはブラックではないな

でも顧客や取引先や周辺自治体にとっては、ブラック印が沢山貰えそうだけど・・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A