dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在の職場について…。
私は今現在、大阪市内にある外国人オーナーのレストランにて働いています。
ただいくつか納得の行かない事があり、どう対応していいか悩んでいます。
誰か知識のある方、アドバイスお願いします。

1点目、飲食店ですがバーカウンター内で猫を二匹飼っています。
飼っているとゆうよりも、ノラ猫をお店に入れて餌をあげたり寝床を作ってあげています。
営業時間内は確実に終始いる状態です。

2点目、テーブルセットとしてオリーブに味付けしたものと魚のペースト、バターを出しているのですが、お客さんが残して帰った際、オリーブは一度タッパに戻しそのまま次のお客さんへ、ペーストとバターに関してはお客さんが空けて使ったものでも集めてキッチンで違うお料理に使います。

3点目、従業員の勤怠についてですが、アルバイトさんに関してタイムカードは手書きで22時以降の深夜手当は一切ありません。
社員に関してはタイムカードすらありません。
お給料の支払いは手渡しですが、多々お給料に差額[少ない]があります。やめた人に関してはお給料を払わない事も多々。

ちなみにオーナーは日頃からボディータッチが激しく、何度かやめてくれる様に頼みましたが『外国では当たり前で私は外国人だしね』と跳ね退けられました。

今現在は1店舗だけの小さい会社ですが、今年もう2店舗増えます。
今はまだ1店舗だけで地味に不正な事をしていますが、この先店舗が増える事を考えると不安で仕方ありません。
私は今この会社で働いていますが、どの様に改正すればいいのか…。
また辞めるにしても、どの様な辞め方をしたら不正が無くなるのか…。

知識のある方アドバイス下さい。

A 回答 (1件)

おはようございます。

あなたが考える通り、全て問題ですね。
労働基準監督署、保健所にご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
今どのように行動を起こすか検討中です。
どちらにしろ、ちゃんとしないと駄目って事がわかりました。