アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問かもしれないのですが、
「エリートサラリーマン」とは
どういった職業の方、もしくは幾ら位お給料を
もらっている方を指すのでしょうか?
高学歴で今後出世が見込めるような人のことをいうのでしょうか?

A 回答 (3件)

まあ、決まった定義はないですよね。


エリートとは「厳しい選抜と高度な専門教育を受け、ある特定の方面に於ける役に立つよう、充分に訓練されている人間、またはそれらを育てる手法」ということです(参考サイト)から、
例えば、同じ職場の中で、特別の教育を受けている者、幹部候補生として特別の訓練を受けている人といったところではないでしょうか。
あまり給料の高い低いは関係ないかもしれませんね。いわゆるキャリア官僚とかの給料はそんなに高くないですからね

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA% …
    • good
    • 0

どのくらい、年収があると、「高給取りだな~」と思いますか?



高学歴というのは、もう少し、具体的に言うと?
    • good
    • 1

自分なりの定理(たぶん?)ですが・・・


1.1億円以上を扱う仕事を任されている。
2.様々な会社からヘッドハンティングの話がある
3.一部上場企業又は外資系

こんな感じに思えるのですが^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!