アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者がエリートじゃないとしたら
逆に何がエリートになるのでしょうか?
日本の大学で最も生涯賃金が高いのが
東大ですが、その東大出身者より1.7倍稼げると言われて高学歴層がこぞって目指すのが医者です

A 回答 (6件)

こんなところで聞こうとしたあなたが心配です。

    • good
    • 0

エリートは以下の通り。



内科医、外科医、脳外科医、形成外科医、心臓外科医、心療内科医、整形外科医、精神科医、眼科医、小児科医、獣医、病院院長、開業医、研修医、薬剤師、臨床心理士、社長、会社役員、実業家、投資家、MBA取得者、外資系、銀行員、銀行マン、コンサルタント、住職 官僚、議員、政治家、外交官、官公庁、裁判官、検事、教授、学者、操縦士、消防士、レーサー、有名人、芸能人、タレント、俳優、芸人、スポーツ選手、TV業界、プロデューサー、記者、作家、音楽家、作詞家、歌手、デザイナー、etc


医者・医師との婚活 _ 結婚相談所ならサンセリテ青山【高学歴・高収入専門】
https://www.club-sincerite.co.jp/statusplan2/doc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消防士と薬剤師がいるのに教師がいないの謎ですw

お礼日時:2022/09/22 15:52

> 経営者になるのにも医師が有利なのでは?


京セラの稲盛和夫さんとか、マネックス証券の松本大さんとか・・・
特に松本大さんの生き様はすごいですよ。
数十億を捨てた!
 
https://www.itmedia.co.jp/makoto/articles/1007/0 …
 
細かな事を言うようでは駄目。
    • good
    • 0

> 最も生涯賃金が高いのが


「生涯賃金」と言っている時点でね・・・
 
「生涯所得」でなきゃ!
つまり目指すのは使われる側(サラリーマン)ではなく、使う側(経営者)ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経営者になるのにも医師が有利なのでは? 医療儲かりそうですし

お礼日時:2022/09/22 15:27

僕からしたら医者はエリートだと思いますが実際に医学部に入った知人は、努力の割に合わない進路を選んでしまった、官僚になるべきだったと言ってました。

    • good
    • 0

医者はエリートだと思います。


医者になるための学費を払える親もまたエリートです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!