プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エリートと呼ばれる条件は何?40歳からでもなれる?

入社時から特別待遇を受けたり、下積みとか全くせずにいきなり高給貰えるポジションつくことができる人をエリートと言いますよね。 昔からこのエリートに憧れているんですが、40歳越えた今でも

「あなたはこの社員のエリートだから」

とか言われたりした経験がありません。

どうやったら言われるんでしょうか?

今の会社には転職で入り、部長待遇での入社でしたがそれでもダメでした。

過去に経験を積んでおり、電験2種とか資格もたくさんあるからって言う理由で部長としての入社でしたが、こういう叩き上げ感あるとエリートとは見てもらえないんですかね。

エリートって言うのはペンシルベニア大学で学位を取って26歳でいきなり執行役員、みたいな若くて出世した人限定の称号で、もう私が手に入れることはできないんでしょうか。

私がエリートと他人から呼んでもらって羨まれるために、何が必要ですか?

A 回答 (3件)

もしかしてキャリア官僚のことでは


キャリア官僚になるには、総合職試験に合格する必要があって、東京大学レベルの人が挑戦する公務員試験に合格する必要があります。それに合格した人をキャリアとかエリートとか呼んでいます。
エリートって、若い優秀な人に使うイメージなので、40代で部長は優秀ですが年相応というか
これが社長になればエリートと呼ばれるかもしれません。
    • good
    • 1

ペンシルバニア大学に入学して、学位を取って帰ってくれば?

    • good
    • 0

七光りのことですね



そうなるには家族が凄い人でないといけません

つまりは自分ではなく自分の親や祖父などの上の家族に実力者がいてその栄光だけで仕事が確定することです

羨ましがられるし人も寄ってくるでしょうね

40歳から上の家族を変えるとか凄い人になって貰うのは難しいと思います。

実力で羨ましがられるのは七光りではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!