アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エリート大学卒達は高収入で羨ましいと思いますが
収入が高いが故にのたうち回るような責任を背負わさせたりエリート同士争う世界なのでしょうか。
一般的な人は生半可な気持ちで目指すものではないのでしょうか。

A 回答 (3件)

エリート大学卒達は高収入で羨ましいと思いますが


収入が高いが故にのたうち回るような責任を背負わさせたり
エリート同士争う世界なのでしょうか。
 ↑
まあ、サービス残業やサービス休日出勤
は当たり前でしたね。
仲間は皆、優秀ですから、その意味で頑張らないと
落ちこぼれます。




一般的な人は生半可な気持ちで目指す
ものではないのでしょうか。
  ↑
ほとんどの人は、なんとかやっているのですから
それほど、心配する必要は無いと
思います。

ワタシは途中で転職して、工場でバイトなどを
しましたが、ワタシ程度でも、
かなり優秀と評価されました。

こう言っては何ですが、工場労働をする
人の中では、かなり優秀なんだなあ、と思いました。
    • good
    • 1

激烈な競争に勝ち抜いた人がエリート?でしょう。


無産階級であれば、一度は競争に参加して見ましょう。
面白い世界だと思います。
疲れたら、転職すればよいでしょう。
    • good
    • 0

エリートと金持ちは争わないですよ。

リアルガチで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています