アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手企業の工場勤務って非エリートですか?
旧帝卒とかでも理系だと工場に飛ばされて高卒と働くらしいですね。
ちょっと悲惨すぎるのでは。

A 回答 (5件)

ブルーカラーとホワイトカラーを混同していませんか?



旧帝卒とかの理系でも、工場に配属されても現場で汗を流して肉体労働するのではなく、工場で仕事が回るようにマネジメントするんですよ。文系でも同じです。

会社によっては工場という広い敷地内に研究部門や開発部門があるんです。そこでも仕事をします。
そして工場の仕事もよく知り経験してから組織の階段を昇り、社長になっていきます。現場の実情を知らないと、よい経営者にはなれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってます。
ストレス発散がてらに質問してました。すいません。

お礼日時:2024/01/31 14:29

あなたには関係ない、あなたから見れば天上界の話だね。



工場では工員と職員(会社によって呼び方は違う)では全く別のヒエラルキー。
入口、食堂から別だったりする。

大卒で入れば研修期間はあちこち回るから現場にでる会社もあるが半年もすれば職長レベル、一年後には現場には出てきませんな。

君では理解不能の世界だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばーーーーかw
俺はそいつらを見下せる立ち位置にいる
おつかれ

お礼日時:2024/01/31 14:28

そうなんですね良く解らないです。


旧帝大卒業 エリート
なんだ
少しお答えズレますけどご容赦下さい
此の方高卒ですから
エリートで有りませんですね?
ビル ゲィツ
マイクロソフト
共同創業者
個人資産15兆円
年収1兆5000億円
此方の田舎大学卒業生
マックやケンタッキー
勤務エリートではないですね
オックスフォード大 イギリス
スタンフォード大  アメリカ
マサチューセッツ大 アメリカ
ケンブリッジ大   イギリス
日本はエリート多いですね
    • good
    • 0

工場見学でもしてよく見たら?



工場を動かすには生産管理や工程管理を行ってる部署が有るのを知らないらしい
    • good
    • 2

工場勤務とは言っても、


生産ラインに立って分業を担当、と言う事ではありません。
一般事務から、製造ラインの設備管理、製造品の品質管理、
製造品の開発や設計の技術者もいます。

むしろ悲惨なのは、そんな生産現場を知らずに担当に付き、
無理を強いて不正を生み出す環境を作ってしまった、という、
エリート候補のほうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A