アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノルマが易しいタイプの営業職・販売職は、やはりなかなか社員が辞めたりしないから普段はあまり社員の募集が無かったり、ベテランになっても給料やボーナスはそんなに高くならない感じでしょうか?

A 回答 (1件)

とも限らないんですよね

最近のZ世代は、ないものねだりです
労基法違反は論外としても、所謂「ゆるブラック」というものに対しても不満を抱くことがあります
要は、ノルマ未達でも詰められることが無く、成長を感じられないというだけで辞めることすらあります
ブラッキーではないので辞めそうな兆候すら無く、突然辞めます
なので会社としても急に募集をかけないといけないということになります
また、給料やボーナスは社内テーブルに依存しますので、給料を上げられる人は上げられますし、
しかしそもそも日本企業自体が給料が全然上がってないので、ただただ働いているだけだと上がるものも上がりませんね
ただ、ノルマが易しいのは、往々にしてそもそもその商材が売れやすいか、上長がユルい人なのかのどちらかです
業界内でもトップクラスのシェアを誇っているか、大企業過ぎてノルマを高く設定する必要が無いとか、
またはノルマはちゃんとあるけど上長がユル過ぎて未達でも詰めないとかそういう特殊事情の場合のみに限られます
    • 1