電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

転職の際の質問項目にある最終年収というものがございますが、
例えば前職を1年未満で退職した場合、最終年収にはどのように記載すればいいのでしょうか?

できましたら、そもそもの最終年収の意味(調べてみたものの、あまりよく理解できなった)と
上記のような短期間にて退職した場合の最終年収の記入例をお教えいただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

年収に換算した場合の概算でよろしいかと思います。


約○○○○万円(勤続1年未満のため概算/額面)
などのような書き方でよいと。

「勤続1年未満のため」というのが書きづらければ、カットしてもよいかと。
面接が進めばたぶんもっと細かい話になると思うので、
その際に、「こういう計算で出しました」ということが
いえれば問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収に換算した場合の概算ですね。
早々にこんなご丁寧に回答をいただけて、大変助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!