プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員で営業です。
(営業職なのでもちろん数字はあり)
勤続年数15年以上
年齢40歳
勤務時間9時から18時
(7時には出勤)
年間休日約115日
1年間の昇給¥1000
年収約350万円

さすがに安すぎですよね?
職種には特に拘りはありませんが、これぐらいの勤務状況なら他を探せばもう少し年収の良い所で働けそうですか?

A 回答 (7件)

安いとは思いますが、職場の人間関係など、その他の条件が良くて、その給料で生活ができているなら、それでいいのではないでしょうか。

転職して違う環境の中でもやっていける自信があるなら、そうなさってもいいと思います。
転職サイトなどに登録して、相談なさってはいかがでしょうか。
    • 0

安いと思います。

業界とか会社の規模が分かりませんが、地方の小規模な会社でも安いですね。
生活に困っておらず、辞めたい気持ちがないなら無理して辞める必要はないと思いますが(転職先がいいとは限らないから)、働きながら転職活動ができるなら、試しにどんなものかチャレンジしてみるのはいいかなと思います。
    • 0

東京や横浜では安過ぎ。

沖縄だと、まあちょっと安いレベルでしょ。

ひと口に営業といっても、ルートセールスと顧客開拓では全然求められる能力が違うから、一概には言えないけど、新規顧客開拓ができる人なら転職考えた方が良いと思う。

むしろ15年もそこに居てしまった事が致命的かなぁ、、、。
    • 0

40歳ともなれば、年収は600万円前後(税込み)が普通なので、

さすがに年収350万円は安すぎ、新入社員並みです。

> これぐらいの勤務状況なら他を探せば
転職しても無理です。
営業と言うのは会社毎に仕事の仕方に癖があるので、
部長クラスの管理職であり、同業他社を知り尽くしている、
等が無ければ、今以上の報酬は得られないです。
    • 0

潰しの利く仕事をしておいでなら、それを利用して転職すべきでしょうけど、「厚生年金」の無い世界から外れる事だけはやめるべきです。

契約社員だとしても厚生年金のある職場を探すべきです。

私がかつて中小企業の社長さんから教わった月給額は...
年齢×0.9×1万=月給
この数式を貴方の年齢で計算すれば年収は430万円程(賞与別)になります。
    • 0

40代・男性の平均年収は前半571万円、後半621万円だそうです。

https://ten-navi.com/hacks/article-20-10102#:~:t …
    • 0

>さすがに安すぎですよね?

安いと思います。

>これぐらいの勤務状況なら他を探せばもう少し年収の良い所で働けそうですか?

働けると思います。
    • 0