アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望年収って低く言った場合、(例えば300万円とか)本当にそうなる可能性はあるのですか?
大体はその会社の年齢給料に合わせるのが一般的ですよね?
同じ部署で、同じ仕事で、同じ役職の同じ年齢の人が400万なら、私も大体400万ですか?

A 回答 (3件)

転職ならしっかり言っておかないといけないよ。


え、そんな安くでいい?って安くなるよ、外資とかだと。
    • good
    • 0

>その会社の年齢給料に合わせるのが一般的ですよね?


はい、

採用面接で、希望年収を聞くのは、提示している給与で
満足しているかの確認。
少し低めにいうと採用されやすい。
本心のまま、2000万などというと、落とされる元です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そりゃそうですよね。同僚で年収に大幅な差があったら入社後に問題になってきますものね。

お礼日時:2021/09/17 15:20

同じ部署で、同じ仕事で、同じ役職の同じ年齢の人でも その会社の経験年数によって違います 他社からの転職組は能力を買われてのスカウト組ならともかく 一般的には一割以上低いです。


そして 希望年収を低く言ったら それを基準に考えます。他社員並みにするほど 会社はお人よしではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!