プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめと喧嘩って違うの?それとも同じ?

A 回答 (5件)

お互いが攻撃すれば喧嘩ですが


いじめは一方的な暴力ですので違います
    • good
    • 1

喧嘩は理由がある。


いじめは理由がない。

喧嘩は時に解決策となる。
いじめはメリットがない。

喧嘩は双方が攻撃する。
いじめは一方的な攻撃。

喧嘩は双方の意志で行われる。
いじめは合意なく始まる。

喧嘩は仲直りもできる。
いじめは一生の傷が残る。
    • good
    • 4

違います、ね。


喧嘩は、お互いが攻撃しあうけど
いじめは、周りからの攻撃を受けるから。
    • good
    • 0

違うと思います。


いじめは複数対1
喧嘩は1対1か複数対複数
だと思います。
    • good
    • 1

違う。

例えば、下駄箱の靴を隠すのはいじめになるが喧嘩には当たらない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!