アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔長いこと働いた組織。大好きな組織です。でも当時の上層部(実際にはその秘書)と折り合いが悪く、喧嘩別れみたいに離れました。

今は違うところで仕事をしているのですが、人事部長が、喧嘩別れしたことを聞いて来たみたいで、その時から酷い仕打ちを受けるようになりました。人事評価としてマイナスにされたそうです。あり得ません。先日、私と喧嘩別れになった昔の私のボスに、アポなしで会いに行くと、こっそり私の直属女性上司に話しているのが聞こえたので、人事部長にあえて挨拶に行きました。
私の元上司に会いに行くの?よろしくお伝えください^^
と嫌味を言ったら、人事部長の顔は引き攣っていました。女性上司も翌日、あったはずなのに一歳隠していたので、秘密って言われたんだと思います。

ただ、その時に、私は昔の上司の最近の表に公表されていない情報を人事部長に話したところ、知らなかったみたいで、へ〜〜って聞いていて、私の情報が精度が高いことを感じたみたいで、ポロポロ本音を言い始めました。

私のことは喧嘩別れした人間として、勝手に評価を下げていましたが、その組織に関する確かな情報を持っていると言うことは、まだその組織の人間と繋がりがあると感じますか?

A 回答 (2件)

なんだか大変な状況ですね…。

今を大切にするしかないですよ。諸行無常の世の中ですよ〜。人も変われば状況も変わる、です。
    • 0
この回答へのお礼

なんか質問の書き方が悪かったのかなぁ。。。?

ありがとうございました。

頭おかしい奴だと感じます。

そいつに情報を漏らしたであろう人物の評価を下げます。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ頭がおかしいのか、そのほうが謎です。