アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aという職場に昔いて、組織と喧嘩別れで退職した噂のある人が
今現在のAの内情(表向きは社長がCさんなのに、今は中で社長選挙中で間も無く新任が決まるとかいう重要情報)を知っているとすると
この人物は、未だにAという組織の人たちと繋がりがあり、そこからこういう情報を得ていると考えるのが普通ですか?その意味ではこの人物は組織Aに太いパイプがあると考えられると思います。

A 回答 (1件)

喧嘩別れで退職てのが事実なのか?


社内情報の、時期社長が誰なのか知ってるてのが正確なのか?

まったく見当がつかないですね

その人物が太いパイプを持ってるとしても
安易に内部情報を流すとしたら

( ̄~ ̄;)

偽の情報を掴ませて、泳がせるには持ってこいな人物なんじゃないかと思いますよ

どんな情報でも鵜呑みにせずに
自分自身で裏取りするしか
無いんじゃないかなぁ~

太いパイプがあるとするなら
そのパイプを切られてしまうような軽率な発言は控えるのが基本だとも思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもそうだ!ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!