アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【中3です。学校の友達関係についてです】
Aちゃんとは5年間ずっと仲良くクラスも同じでずっと一緒に行動してました(席近く班は違う)ですが途中からBちゃんがAちゃんに引っ付くようになりました。そこからAとBは2人で行動しハブられました。次の席替えAは班長なので同じ班になりたい人を選ぶ時。私を入れるって話してたけどやっぱBの方が頭いいし辞めたって言われて少し傷つきました。BとAが同じ班になり余計と喋れなくなり1人になりました、Aは私を見ても一言も喋りに来てくれません、でもBが休んだ時は私の方に引っ付いてきます。そしてこの三連休少しの事ですがAと喧嘩になりました。学校でも絶対気まずいです国語のグループ・体育のペア・総合のペア全て同じです、これ以上Aと関係を崩したくないし喧嘩もしたくありません。喧嘩についてはAが悪いのに逆ギレしてきて、そこからそのままです。もう学校が嫌です、

A 回答 (1件)

本当に嫌ですね。

。。
私も同じような経験があります。
女の子ってそういう陰湿な嫌がらせみたいなのはあるあるです。
狭い環境の中では、どうしても同じようなことが起きてしまうのです。。。
(さかなくんの著書にも書いてあります)

今は本当に辛いと思うけど、
中学三年生、あと半年くらいです。
(公立ですか?)
どんな高校生活を送りたいですか?^_^
そんな狭い環境のAとかBとかの関係で悩むより、もっとこれからの楽しいことを考えましょ^_^
返事がなくてもおはようの挨拶とかだけはして、(自分のために)
あとはひょうひょうと振る舞うのです。

大丈夫。これからの人生でそいつらを見返してやりましょう。
あなたがとびっきり幸せになるのです。

グループやペアの件は、担任の先生に相談してみるのもありです。

狭い環境だからそういうことが起きるんだ、
仕方ないと割り切れるように考え方を変えてみてください!!

わたしはあなたを応援してます!!
大丈夫!!
    • 2