アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。もうすぐ修学旅行なのですが、
同じ班に苦手な子がいます。
班は自由に決めることが出来て、4人班です。
苦手な子をaちゃんとします。
今めっちゃ仲良い2人と最初グループになって、あと1人誰にしようってなった時に、その友達がaちゃん1人だから入れよ!って言われて、まぁOKしたんですけど。正直ちょっと嫌でした。
でも1人だったので、可哀想かなと…。

苦手な理由が、1年の時、aちゃんと同じクラスで
少しの期間だけ仲が良かったんです。
その日の6時間目まで普通に話していたのに、
「一緒に帰ろう!」って言ったら、無視されてしまって。目もあって私に絶対気づいていたはずなんです。
ショックで長期間悩んでました。
そこからギクシャクしてしまって、苦手になってしまいました。

aちゃんも私も性格が似ていたし、結構いい感じだったんですけど、無視された理由も分からないし、。

なので修学旅行の班一緒になって、また気まずい雰囲気になっています。

あとのお友達は私たちの間に何があったのかは知りません。

これでも修学旅行楽しめるでしょうか?

A 回答 (6件)

1人だったaちゃんを班に入れようとしたお友達はメチャ優しい方ですね。

そのaちゃんにあなたは嫌な思いがあったようですが旅行中だけでも何もなかったように接してみてはいかがでしょうか。関係が上手くいかなくなった時は当人同士ではなく、家庭間や他に理由がある時もあります。aちゃんも困惑していると思いますが、あなたがとびきりの笑顔で接してきたらメチャ嬉しいと思います。ワクワクの修学旅行になりますよう応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達は優しいです。私だったら入れないと思います。性格の悪さが出ています。

お礼日時:2022/10/25 20:33

楽しめはするだろうけど、ストレスフリーは無理じゃない?



aちゃんと流れで話せばいい。過去の事は触れる必要は無いよ。なんか、話題にでてきたこととか趣味とかの話。んで、aちゃんの話の時に、思わず共感して声をあげるか、笑うを装う。からだが勝手に反応したという理由が必要。そしたら、けっこう雰囲気良くなるよ。
    • good
    • 0

思い出したくない過去の記憶を脳から消去しないと一生、無意味なことに苦しみ続けることになります。

愚かなことです。綺麗さっぱりぱっぱかぱっぱか記憶を整理していかないと生きていけない。

(1) 中野信子 脳を騙して嫌なことを忘れる方法 脳科学者; 認知神経科学 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしないといけないんですかね…

お礼日時:2022/10/25 20:40

その1年生の時の体験はもう忘れて、無かったことにとは言いませんが真相を知ったとこで何の意味もないですし誰も得をしないので今後のことだけを考えましょう


人ですから当然その時その時の気分だったり機嫌がありますし何か人には言えないような悩みとか事情もあったのかもしれません。女の子だったら特にだと思います。それから勘違いもありますしね
でもそれって人に対する気持ちとか印象とは全く別物なので考えても意味がないと言った方が1番しっくりくる言い方かもしれません
例えばめっちゃ仲良い友達いますよね¿貴方が朝何かでイライラしてしまってそのまま学校行ってその友達と話してもあまり楽しくなくても「もうこの子達嫌い」とはならないでしょ。極端ですけどこんな感じです
aちゃんとは普通に修学旅行を一緒に楽しんだらいんですよ友達なんですから
苦手なんじゃなくて意地張ってるだけです今は
でも修学旅行っていう最高のシュチュエーションがカバーしてくれますからそんなの忘れますよ楽しさしか絶対無いです
たくさん一緒に写真撮ってください!10年20年後の同窓会で「あん時うちらちょっと気まずかったよね」って笑って話せる時が絶対に来ますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん(._.)何とか頑張ります

お礼日時:2022/10/25 20:40

多分、Aちゃんは特に意味もなく行動しただけですよ。


逆に彼女も、あなたが急によそよそしくなって「苦手」と思っているかもしれません。
これを機会にまた仲良くなれたらいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味もなく無視をしたんですか?
ちょっとぐらい声を出してくれた方が良かったです

お礼日時:2022/10/25 20:31

仲の良い友達に事情を話して、


気まずそうな雰囲気になったらフォローして
と、お願いしておけば良いんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(*^^*)

お礼日時:2022/10/25 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!