アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。

今度修学旅行があります。
泊まる部屋の班は4人で、仲良し3人組の数合わせに入れてもらうことになりました。
3人組とは部活も違い話したことも無く、少し苦手意識もあります。
3人の「修学旅行楽しみだけど部屋割りだけ気まずい」という会話が聞こえてきたこともあります。
別に嫌味で言っていた訳でも、私に聞こえるように言っていた訳でもないのでしょうが、余計気まずいです。

なので別室に移る方法を自分なりに考えました。
事前に配られたコロナ対策についてのプリントに
「体調不良者が出たときの為に空き部屋を数室確保している」
とあったので、それをアテにしようという作戦です。
しかし、単に風邪の症状を訴えれば、コロナ疑いで中退、部屋待機の可能性があります。それは極力避けたいので、生理を引き合いに出すのはどうかと考えました。
周期的に修学旅行の時期、生理がきます。
「生理でシーツを汚すかもしれないけど、同室の子たちに見られると恥ずかしい」
と、急遽別室に移らせてもらうのはどうかと考えました。
班での役割もあまり重要ではないの、私が抜けることは班の子からして問題ありません。

そこで皆さんに質問なのですが、上記の方法に問題等ありませんか。
自分なりに考えただけじゃ、どこか詰めが甘ような気がしてなりません。
まるっきり違う解決法があるのなら、そちらも教えてください。
修学旅行自体を休むというのはナシで…
稚拙な文章で申し訳ありません。できるだけ沢山の回答をお待ちしています。

A 回答 (3件)

嘘を付き合いのは良く無い。

もし、その子たちと、気が合わなければ、本当のことを担任に言い、1人部屋にしてもらいましょう。
    • 0

そんな生理なんかで部屋を変えるなど言わず、修学旅行を楽しみましょうよ。

友達と一生に一度の出来事ですよ。
良い思い出にしましょうよ。
今、難しいなら、あなたから積極的に話しかけてコミュニケーションを
とり、修学旅行までに仲良くなるのは難しいとして普通に話せるように
なりましょうよ。
頑張ってください。
    • 0

そこは担任などが判断する事であり、多分女性教員などが付き添う可能性はあるかもって位しか思い浮かばない。

あとはシーツを汚さない対策を講じるとか。

修学旅行は休みたくない。
けど帳尻合わせの部屋割りになってと言うのは友達の存在は?
と気にかかる。
仮に特別な友達がいないってなら行っても楽しくはないと感じます。
    • 0