アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行のおむつについて。
僕は高校生になっておむつを履きはじめたのですが修学旅行がかなり不安です。
修学旅行でおむつを履いて行かれた人の経験談を聞きたいです。
寝るときやお風呂やおむつの処理とか色々...後おむつはどれくらい持っていったか先生や友達はその事を知っていたかなどなど...
色々知りたいのでお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • なかにはそもそも根本から治そうねとコメントくれるかたもいると思うので予め言っておくと病院には行ってるんですけど原因が色んな病院訪ねてもあんまし明確にわからないんですよね。だから病院行ってこいコメントは間に合ってます。

      補足日時:2020/10/21 08:50

A 回答 (4件)

教員です。


根本的な原因・病名がわからないのはつらいですね。

で、担任及び養護教諭に、保護者同伴で事前に相談しておきましょう。
使用後の処理についても、業者や宿泊先と相談してもらえるはずです。
事後処理ができる多目的トイレがあるかどうかも調べてもらいましょう。
おむつの目的が小便なのか大便なのかによっても対策は異なってきますから、そこも含めて最良の方法を相談してみましょう。
可能であれば、同じ班、部屋の友人にも協力を頼めるといいかと思います。
    • good
    • 0

>マナー的にそこら辺のゴミ箱は捨てにくいですしそれってきつくないですか?


 消臭ビニール袋に入れれば、鼻を近づけても臭わないから
 他の人は何のゴミかは解らないと思います。
 従って、消臭ビニール袋に入れて燃えるゴミとして処分すれば
 全然マナー違反にならないでしょう。

移動中に飲食した菓子袋や空き缶などは全て持ち帰ること!
なんてルールは無いでしょ。
    • good
    • 0

高齢社会ですから、薄手のものなどありますから、なんの不安も無いはずです。

病院じゃなく社会福祉協議会を訪ねるとよいアドバイスをもらえるかも知れません。頑張って下さい。
    • good
    • 0

修学旅行で紙オムツを使用した経験はありませんが、


周りの人に知られるのが嫌ならば、
紙オムツの上からトランクスを履けば良いのでは。

入浴前にトイレに行ってトランクスだけになり、入浴後に履き直せば
紙オムツを履いていることは知られることはないでしょう。

>おむつはどれくらい持っていった
 移動の途中で購入するのは現実的ではないから
 普段の使用枚数+@のゆとりを持つと良いかと。

消臭ビニール袋に入れて廃棄すると良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

修学旅行先で捨てさせてもらうってことですよね。マナー的にそこら辺のゴミ箱は捨てにくいですしそれってきつくないですか?
それとも持ち帰る前提の話ですか?

お礼日時:2020/10/21 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A