プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先へのお土産について

高校生です。修学旅行で1週間ほど休みをいただいており、普段からお世話になってるのでお土産を買おうと、箱で小分けにされてるものを買ってきたのですが、肝心のそのお土産を大きい荷物(送るやつ)に入れてしまい、今手元にありません。でも今日昼からシフト入ってます。渡すタイミングなら今日行って休憩室にメモを添えて置こうと思ったのですが、「修学旅行行ってきたのに土産ないのか」とか思われたらどうしましょう… 物自体は買ってはいるので荷物が届き次第、バイトがある日に持っていこうと思うのですが今日行って会った人に何か一言言うべきですか??至急お願いします!

A 回答 (2件)

高校生のバイトさんで、なんとまあ気遣いのできる方なんでしょう。

「お休みいただいてありがとうございました。お土産買ったので今度持ってきますね」でいいです。
「お土産買ってくれたの?そんな気を使わなくていいのに」と、言われると思いますし
ほんとにそう思うものです。
「修学旅行行ってきたのに土産ないのか」なんて思われませんよ。
そして、その気遣いや責任感を、社会人になったときも忘れないでいてください。
    • 2

バイト先にお土産を買われたなんて気遣いが出来る方ですね。

今日はそのまま、宅配の荷物に入れてしまったので、後日持って来ます。と伝えれば良いと思います。それで全く問題ないですよ。
今日の午前中に荷物が届くといいですね。
    • 0