dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

修学旅行でまあまあ仲良い私含め女子3人と同じ部屋になりました。自分はその子たちのことは嫌いではありません。ですがよく女子3人でいると一人のけ者?みたいになる時ってありませんか?元々aと私は仲良かったのですがそこにbが入ってきてaと仲良くなって行きました。そしてだんだんと2人だけ仲良くなって2人で買い物に行ったり、お揃いのものを買ったり…それを目の前で聞かされるというか言われます。マウントかな?と思ったけど違うようです。修学旅行で私とaとb同じ部屋になり行動も3人でしていますが横に並ぶ時や行動する時はいつもaとbが隣で私がその後ろという感じです。 2人が話している間にも入ったら嫌われそうで怖いし私への対応が少し違うし冗談が通じないというか…
ウェブで調べたら3人組の仲間はずれは良くあることだと知りました。そうなのでしょうか?
モヤモヤしているしきついです。後修学旅行3日間あります。このまま過ごさなきゃいけないのは分かっています。何か少しでも対処法などはありませんか?

A 回答 (3件)

そもそも、その子らと仲良くなりたいです? 頭で考えた答えじゃなくて肌感覚というか心の答えとして

    • good
    • 0

なんとなく関係性分かりました。

要は完全にマウント取られちゃってるんですね。
褒めたりあげたりする感じの接し方も×ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです…褒めたりしても少し喜んで後は適当に流す、、、みたいな、、あまり喜んではなさそうです

お礼日時:2022/12/14 11:01

はっちゃけるチャンスじゃないでしょうか?


例えばめちゃくちゃエロトーク爆発させて盛り上がるとか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エロトーク等を言っても[きもい]と流されます、しかも真顔で…

お礼日時:2022/12/13 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!