プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故スーパーの店員は万引き客を押さえるのですか。
店員は万引きにて損しないのに身の危険とストレスを抱えてまで何故押さえるのでしょうか。
万引きする人は生活に苦しいか摂食障害かの病気で社会上弱い人。店員もスーパーの給料じゃ生活は苦しい。
何故底辺がもっと底辺を虐げ店長などの高所得者に有利な行動をするのですか。

A 回答 (11件中1~10件)

ルールを守れない人が社会から排除されるのは当然。

    • good
    • 0

万引きは犯罪です。


スーパーに限らず、商品を取られると、赤字になります。
それを取られて、その分を取り返すに、かなりの利益を上げなくてはいけません。
万引きが多数あって、閉店に追い込まれる店舗も多々ありますよ。
生活苦しいからって、万引きすると言うなら、ほとんどが万引きしている
    • good
    • 2

なんか犯罪を肯定している投稿だね。


店員は損していないと言うが、店員が損をしなければスーパーは被害による損失を
被っても良いか?
生活に苦しければ犯罪を犯しても良いのか?
摂食障害で病気なら犯罪を犯しても良いのか?
デタラメな論理だね。
それでは社会が成り立たない。
君の論理で言えば君が持って居る物を盗られても良いと言う事であり文句は言えない。
    • good
    • 4

質問をする前にまず日本語を正しく使ってください。


全員に論破されたからって焦りすぎ。
    • good
    • 3

実際にはほとんどの万引きはスルーされています



そんなもん抑えるわけないでしょ笑

相当数の問題が発生し、だいたい名前も割れて、いよいよとなって取り押さえます

抑えたところ?僕は見たことないですよ。スーパーですよね?
    • good
    • 0

「何故警察が人殺しを捕まえるのか」って聞いてるのと同じことですよ。

それ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察は命令されて逮捕する
店員は水から押さえるので

お礼日時:2024/01/14 00:39

万引きは犯罪です。



それに、商品が万引きはされれば、損失になります。万引きが多くなれば、損失も多くなり、売上が少なくなり、最悪、給料も払ってもらえなくなるかも。

スーパーではないけど、かなり前にテレビで、書店が万引きが多くて、潰れたというのを見たことあります。
    • good
    • 5

スーパーで万引き犯を捕まえるのは店員ではなく警備員(とか万引きGメン)です。

店員と警備員では給与体系が違います。危険があるかもしれない万引き犯逮捕に店員を使うことは無いです。

スーパーが万引き犯を捕まえるのは、一度万引きに成功すると、同一犯が同じことを繰り返すからです。同一犯がいろんなスーパーで万引き行脚するようなことは極めてまれです。大体同じところから万引きしています。

万引き被害は日本全体では年間約5000億円、1店舗あたりで単純に割ると600万円以上です。万引きでつぶれたスーパーもあります。だから高い賃金を払って万引きGメンを雇うんです。

スーパーって善良な市民に商品を格安で提供しようとしています。万引きはそれを妨害する行為です。スーパーが無くなって困っているお年寄りも沢山います。だから万引きは全ての善良な市民の敵です。万引き撲滅は高所得者を利する行為ではないです。スーパーには商品が沢山あって金持ちに見えるかもしれませんが、最終利益が売り上げの1%もあればまあまあというような利益率の低い産業です。だからスーパーの店長だってイオンのような大きな店でも年収がやっと1000万を超えるかどうかです。金持ちじゃないですよ。中小のスーパーになると店長は朝から晩まで働き詰めです。
    • good
    • 0

生活に苦しい人←これは違いますね ならホームレスみんな万引きしてます ホームレスじゃない人が万引きして捕まってるの見ますがみなお金持っています。



お金を持ちすぎて金銭感覚が鈍り窃盗する病気の人もいます 商品はお金を注ぎ込んで開発 製造して販売しています それが例え高額商品だとしても一般の人がこれ購入する為に頑張って働こうってなります
    • good
    • 2

あなたが買いたかった商品が1つしかなくて盗んでる人見てもムカつかないの?と聞かれムカつかないって言ってるのと同じ原理



あなたはずっとほしかった商品 店に買いに行って1個しかなくそれを万引きして横取りした人物がいたら許すんですか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A