プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神に出会うことは生涯ありませんが、感じる事は
ありますよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    無いと言う、じじぃは回答しないでほしい。

      補足日時:2024/04/13 18:20

A 回答 (16件中1~10件)

ない。

    • good
    • 0

各々の心に存在するものですねー



時には信じて・縋って・恨んで・・・って
神様も大変だぁ

信じる者は救われる
この言葉って、信じるのではなく『縋ってる』
んだと捉えてます
    • good
    • 0

人による、普通は、信じないし感じもしない。



霊(魂)の方が、信じられる。
最近なれそめ動画で、ねこが案内とか、たまたま
山奥で自殺に行ったら、捨て子と遭遇、助けたとか
たまたまが、延命に結び付くのは、先祖を含めた
霊力と思う。
    • good
    • 2

感じる事、それ自体が出会いと言うべきです。


物的感触があったか否か、そんなことに意味はありません。
    • good
    • 0

皆無

    • good
    • 0

在りますね


人生でもうダメだと思った時
もうダメにならない 回避 できてることは
神様の存在を信じたくなります
    • good
    • 0

神は光ですね。


だから、神棚に鏡があるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はそうなんです、あなたはじつに賢いあなたは
四次元的人なのよ

神は宇宙不偏にあまねく光なのです

が、人間の行いには干渉しません、関わらないのです。
核爆弾を使用してもただみているだけです。

お礼日時:2024/04/14 08:02

神。


古代宇宙飛行士説によれば、地球を訪れた地球外知的生命体のテクノロジーを理解
出来無かった当時の人達が、そのテクノロジーを神の為させる技だとして神として崇めた。
ですので、地球外知的生命体と出会う可能性はゼロではありません。

また、自分が絶体絶命の窮地に陥った時、その状況から救ってくれた人に対して「神」だ
とか神の様だとする事が有りますが、その様な救ってくれた人がその人にとっての「神」。
ですので出会えるかも知れません。
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

間一髪で危機を回避できた時などは


人智を超えた偉大な力に
守って頂いた
と、思う事は多々ありますね。
でも、本来は日々刻々

なるものを感じていないといけない
例えば、我々日本人の多くは、腹が減れば食べ物がある、と言うのが
当たり前だと思い込んでいる
でも、世界や、または、過去をみると
食べる物が常にあるなんていうことは決して当たり前とは言えない
こんな有り難い境遇において頂いているのは、神のおかげであるにも関わらず、それに気が付かないのは
罰あたりです
まして、そのような恵まれた状況を大切にできないようでは…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A