アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神に出会うことは生涯ありませんが、感じる事は
ありますよね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    無いと言う、じじぃは回答しないでほしい。

      補足日時:2024/04/13 18:20

A 回答 (16件中1~10件)

神は光ですね。


だから、神棚に鏡があるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はそうなんです、あなたはじつに賢いあなたは
四次元的人なのよ

神は宇宙不偏にあまねく光なのです

が、人間の行いには干渉しません、関わらないのです。
核爆弾を使用してもただみているだけです。

お礼日時:2024/04/14 08:02

前の会社に貧乏神がいました


600万借りパクされました
    • good
    • 0

>感じる事は ありますよね?


この質問は、無いという回答もありという質問です。

>無いと言う、じじぃは回答しないでほしい。
初めから書くべきことです。

さらに否定は許さず、言い張るなら、既に質問でもなく
意見主張です。

ここは、相談の場であり、意見発表は個人ブログなどが
妥当です。
    • good
    • 2

見た訳ではないが、感じたという


人はいます。


アポロ15号で月に着陸したジム・アーウィン(1930~91)は、
月面で「神の臨在」を実感したと語る。

姿を見たわけではなく、声を聞いたわけでもないが、
確かにそこにいるのがわかったという。

アーウィンはその後、キリスト教系の伝道師となった。



ジーン・サーナン(1934~2017)は、ジェミニ9号で地球を、
アポロ10号で月を周回、
そしてアポロ17号で月面を探検した。

そしてサーナンもまた、神の存在を認識したと語る。
    • good
    • 0

自分が窮地に陥った時、


助けになりそうな人から、突然、連絡があり、
その人の助けで万事うまくいく
なんて経験はありませんか。

そういう時は神様がその人を呼び寄せたと感じてしまいます。
つまり、突然ではなく、神様が今連絡をして
窮地に陥った人を助けなさいと
導いているのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

> 無いと言う、じじぃは回答しないでほしい。



ある ある ある
    • good
    • 0

天に向かって両手を上げて 大きく深呼吸をすると感じます


私の行く道を教えてください と願うとおのずから道が開けますから 
神様はいらっしゃる気がします
    • good
    • 0

間一髪で危機を回避できた時などは


人智を超えた偉大な力に
守って頂いた
と、思う事は多々ありますね。
でも、本来は日々刻々

なるものを感じていないといけない
例えば、我々日本人の多くは、腹が減れば食べ物がある、と言うのが
当たり前だと思い込んでいる
でも、世界や、または、過去をみると
食べる物が常にあるなんていうことは決して当たり前とは言えない
こんな有り難い境遇において頂いているのは、神のおかげであるにも関わらず、それに気が付かないのは
罰あたりです
まして、そのような恵まれた状況を大切にできないようでは…
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

神。


古代宇宙飛行士説によれば、地球を訪れた地球外知的生命体のテクノロジーを理解
出来無かった当時の人達が、そのテクノロジーを神の為させる技だとして神として崇めた。
ですので、地球外知的生命体と出会う可能性はゼロではありません。

また、自分が絶体絶命の窮地に陥った時、その状況から救ってくれた人に対して「神」だ
とか神の様だとする事が有りますが、その様な救ってくれた人がその人にとっての「神」。
ですので出会えるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A