プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行ハワイか沖縄どっち行ったほうがいいですか。自分で決めろっていうのはそうなんですけど、なかなか決めれなくて。残念ながらどっちも海入れないそうです。

質問者からの補足コメント

  • 料金はハワイだとプラス15万です

      補足日時:2024/04/23 20:41

A 回答 (13件中1~10件)

料金は同じですか?


同じならハワイ
    • good
    • 0

貴方が将来自分で行かない方を選べば良いと思います。

私もオーストラリアか沖縄か選べましたが、自分では行かないなと思ったのでオーストラリアを選びました。沖縄なら行きたい時に行けそうだし。
    • good
    • 0

出国や入国とか、外国を体験しとくのも良いかな。


異文化も食べ物も楽しいよ。
危険も学べるしね。
    • good
    • 0

親御さんが、良いと言うなら


ハワイ
    • good
    • 1

沖縄かな。


今は円安だし。
    • good
    • 0

ハワイがいいです


沖縄はパスポートがいらないから何時でも行けます
    • good
    • 0

個人的にはハワイかなと。


日本の将来を担う若者が、高校生(でいいでしょうか)あたりで海外体験をするのは大事だと思います。
    • good
    • 0

沖縄


特に英語が流暢に話せる訳でもなさそうだし、円安だし、どうせワイキキだろうから、治安も悪けりゃ物価も高いので、ハワイはないです。どうせ海外なら、台北にでも行けばいいのに。

沖縄なら、那覇に泊まって3泊ですかね。
美ら海水族館行って、今帰仁城跡行って、楽しそう。
    • good
    • 0

ハワイはアメリカです。


入国がいろいろ煩わしいです。
靴を脱げとか、ベルトを外せとか。
なぜか本土より日本語が通じませんし、
車は右側通行です。

沖縄は日本に復帰してから50年です。
    • good
    • 0

ハワイと沖縄、どちらも魅力的な場所ですね!海に入れないのは残念ですが、それぞれの場所のメリット・デメリットを比較して、あなたにとって最適な場所を選ぶお手伝いをします。



ハワイ

メリット

開放的なリゾート地: ハワイといえば、美しいビーチや熱帯雨林、活火山など、自然豊かなリゾート地というイメージがあります。都会の喧騒を離れて、ゆったりと過ごしたい人におすすめです。

多様なアクティビティ: サーフィン、シュノーケリング、ショッピング、グルメなど、様々なアクティビティを楽しむことができます。

英語学習の機会: 現地の英語に触れる機会が多く、英語学習にも役立ちます。

デメリット

沖縄よりも距離が遠い: 日本からハワイへの直行便で約7時間かかります。沖縄への直行便であれば約3時間です。

費用が高い: 航空券や宿泊費などが沖縄よりも高くなります。

観光地が集中している: ワイキキやオアフ島南部など、観光地が集中しているため、混雑している場合があります。

沖縄

メリット

日本国内: ハワイよりも距離が近く、費用も比較的安価です。

独特の文化: 沖縄には、独自の文化や歴史があります。琉球王朝時代の史跡や伝統芸能などを体験することができます。

美しい自然: 沖縄には、美しい海だけでなく、山や鍾乳洞など、様々な自然景観があります。

デメリット

ハワイよりもリゾート地としてのイメージが薄い: ハワイと比べると、リゾート地としてのイメージが薄く、観光客向けのアクティビティが少ない場合があります。

英語が通じにくい: 沖縄は日本国内の場所なので、英語が通じにくい場合があります。

その他

季節: 旅行時期によって、どちらの場所が適しているかが変わってきます。ハワイは年間を通して温暖ですが、沖縄は冬は比較的寒くなります。

興味のあること: 自分が興味を持っていることや、修学旅行で何をしたいかによって、どちらの場所が適しているかが変わってきます。例えば、歴史や文化に興味があるなら沖縄、アクティビティを楽しみたいならハワイなどがおすすめです。

結論

上記を踏まえて、あなたにとって最適な場所を選んでください。

開放的なリゾート地で、英語学習の機会も欲しい: ハワイ

日本国内で、費用を抑えたい: 沖縄

独特の文化や歴史に触れたい: 沖縄

美しい自然を楽しみたい: 沖縄

様々なアクティビティを楽しみたい: ハワイ

修学旅行は一生の思い出になるものです。 ぜひ、自分にとって最高の場所を選んで、充実した修学旅行にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A