プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり日本には原発はいりませんよね。
江戸時代の頃に戻って、電気は要るところにだけ供給し、市民は明るくなったら起きて。陽が落ちたら寝る。お風呂は銭湯。煮炊きはガス。そうすればいいと思いませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

10年後には火力発電も国際的に禁止になりそうです。


原発もなければ、おっしゃっておられるように
ガスで発電するしかないですね。
    • good
    • 0

言うのは簡単。


ならば貴方がまず実践してみる事です。
    • good
    • 3

便利を追求する事は正しいのですが、制御できない、暴走したら手に負えない技術を使って商売したり、頼る事をやめて欲しいです。


制御出来ないのに、唯一の被爆国なのに、原子力発電施設を海外に販売しようと躍起になってる自民党が嫌いですし、世界に1-2億人存在するアルコール依存症が居るのに日本では相変わらず平気な顔して5本に、1本アルコール飲料のCMがテレビに流れているし。

江戸時代は無理なのでせめて、1980年頃の日本に戻って欲しいですな、日本だけでなく世界も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います

お礼日時:2024/05/01 23:21

ネオンが消えちゃうと、オジサンの生きる場所がなくなっちゃいます。



ただでさえ、カスなのに、わずかな楽しみを奪わないでください。
    • good
    • 1

原発はいらないから生活を江戸時代に戻すというのは、話が飛躍し過ぎだと思いました



送電ロスが無い素材や太陽光パネルのエネルギー変換効率を画期的に上げるなど、科学技術の進歩で解決したい所ですね
    • good
    • 1

要らないです。


福一事故で思い知りました。
    • good
    • 0

個人用はそれでいいとおもいます、後は太陽電池などで補えば現代に近い水準を維持できるでしょう。



日本の電力消費の割合は個人:企業が3:7、発電割合で原子力が3割ですから、個人消費が無くなれば原子力発電は不要になります。
    • good
    • 0

インターネット環境を使ってその主張をしても説得力がないです。

    • good
    • 4

関西は7月の電気代値上げがなかったんですよ。


関西は電気代安いです。
なぜなら原発稼働してるから。
このためウクライナの影響もあまりなかったのです。
今では関西と関東では倍ぐらい差がありますよ。
関東の家庭が4万円払っている電気代、関西では2.5万円ぐらい。
原発ないと家計がこんなに違います。
    • good
    • 0

思いません。



日本がそんな状態になったら
あっというまに
中国に占領されてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A