プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

態度の悪い店員多いよね、俺がなめられてるんだろうけど
じろっと見てきて不機嫌な態度

怖そうなおっさんきたら全然違う態度(笑)
まーあいつらは客見て対応するからな
怖そうなやつは嫌な経験どころかサービスされるらしいしね
その為に風貌変えたとか
怖そうな奴のほうが人生何倍も楽だよね

A 回答 (7件)

そうかもしれないね

    • good
    • 0

全てマニュアルだけで済ませ、実施訓練をしてないからです。

プラス、若害もあります。
    • good
    • 0

店員だけではありません。


施設の職員とかでもですよ。
自分が優位に立ちたいのでしょう。
そのために人の足引っ張る人もいます。
精神病質者の気質と思ってしまう様な人
ほんと多いです。
悪いことしている自覚もない様みたいですよね。
自分が楽したいがために誰かが悪知恵
働かせ、それがまん延した結果だと思います。
じぶんが不利な立場になりたくないが為。
人間関係を強調しすぎて、でも、ついていけない
人がとったサクなのかもです。
    • good
    • 0

店員が客舐める、てどういう発想なんだろ。

自意識過剰。
店員が普段何考えてるかって、仕事終わるまであと何時間か、気になってる女性客のこと、今晩何食うか、ぐらいなもんですよ。
常連でもない限り同性の客なんか視線にも入ってませんよ。
    • good
    • 1

コンビニ外国人店員が増えてきて、その対応を見習う日本人店員。

。。

イケメンに愛想のよい女性店員、有象無象の男には塩対応。。。

店員だって、同じ人間、様々な人がいるさ。。。
    • good
    • 0

見られたと感じると言う事は、見ていると言う事なので、相手が不機嫌に感じたのなら、見ないであげたら良いのかも…?

    • good
    • 1

なんか動物の世界みたいになってる(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A