プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!知恵袋で、
私(女)はホストクラブに通っています。
ホストクラブでは、音楽が流れている為に、私とホストの男性が顔を近付けて話さないとお互いに声が聞こえないので、いつも私とホストの男性が顔を近付けて話しているのですが、
その癖で、ケーキ屋の女性店員に顔を近付けてケーキを注文をしたら、私に顔を近付けられた女性店員は怖がっていたのですが、どう思いますか?

と質問したら、回答者に、

そういう態度を治した方がいいですよ。
あなたの態度の悪さが表に出てしまっているんですよ。
そんなんじゃどこ行っても怖がられるし嫌われますよ。
もっと人の気持ちを考えた方がいいですよ。

と書かれたのですが、

私は、
ケーキ屋の女性店員に、【癖で】顔を近付けた
と書いたのですから、ケーキ屋の女性店員に、意図的じゃなくて間違って顔を近付けてしまったのに、

そういう態度を治した方がいいですよ。
あなたの態度の悪さが表に出てしまっているんですよ。
そんなんじゃどこ行っても怖がられるし嫌われますよ。
もっと人の気持ちを考えた方がいいですよ。

と、私がわざとケーキ屋の女性店員に顔を近付けたというような事を書いた、その回答者は、間違っていますか?

A 回答 (8件)

癖で近づけてしまったから、間違えてに、変化してますね。

ケーキに間違えて顔を近づけるなら分かりますが、間違えてならホストクラブの事は描かない方がいいですよ。
    • good
    • 0

Yahoo関連なら この人達に聞くべき

「Yahoo!知恵袋で、 私(女)はホスト」の回答画像7
    • good
    • 0

相手の文章に対する揚げ足取りをせずに考えてみると、


ホストクラブとケーキ屋さんを同じに扱う過ちをおかす人にはおかしいですと言ってあげたくなる。普段の素行の悪さが原因ですよと。大きなお世話かもしれませんけど。
    • good
    • 0

間違ってます。


しかもかなり大幅に。
質問の内容を理解されてないうえに無視してまったく違うことを言い出してます。
いろんな的外れさんいらっしゃいますがここまでの内容ですとそもそもの適性が疑われます。
そして思わず
『そんなに文章読解力が足りないとどこへ行っても怖がられて困りますよ。もっと人の気持ちを考えられるようになった方がいいですよ~』とそっとその回答者の方へ
教えてあげたい気持ちになりますが
『そういう態度を治した方がいいですよ。』
とすかさず指摘されそうなのでやはり
やめておきます。
独特の異様な世界感ですが
個性的な方としては尊重したいです。
    • good
    • 0

ホスト通いで身についた癖が普通の生活に影響してしまい不快感を覚えた人がいるので、ホスト通いの点を嗜めたくなるんでしょうね、質問者さんのうっかり間違えただけという点と取り上げているポイントが異なるようです。



どう思うか?という質問なら、その回答者は間違っているとは言えないと思います
    • good
    • 0

「間違っていますか?」と質問して回答者に事の是非を問うているのに、「間違っていません。

」に対し「間違ったなら仕方ないじゃないですか。」と反論するのはこれ如何に。
何の為に質問していらっしゃるのですかな。
私も間違っていないという意見に賛成したくなって来ました。
    • good
    • 0

あなたは悪くありません。


心穏やかにお眠りなさい。
    • good
    • 0

回答者は間違っていません。


人が嫌がることはしない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、ケーキ屋の女性店員に、わざと嫌がる事をしたんじゃなくて、【間違って】顔を近付けてしまったと書いていますよね?  

間違ったなら仕方ないじゃないですか。

私を悪者扱いしないでください。

お礼日時:2023/06/19 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!