dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とっても不快な体験をしたので、読んでいただき、感想をお願いします。

私は変な顔です。

それで、会社で仕事をしていたんですよ。そしたらその会社のトップの理事長が用事で部屋に入ってこられて、当然下っ端の私は何も用はないわけですがチラッとこちらを見て指さしながら

「うちの親戚の子によー似てますわ」とゲラゲラ笑われました。

みんなトップなので気を使ってまして、私も笑顔で頭を下げましたが、非常に失礼だと思うし、不快でした。

結局、それとは別のことで、会社でいろいろとあって転職はしたのですが

どうですか?

こういうのありえなくないですか?
それとも、こういうのって普通にあります?
トップだからそういう対応してもいいんでしょうか。してもいいんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は男性です。

      補足日時:2024/01/07 21:40

A 回答 (10件)

辛抱、辛抱。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その理事長よりは長生きしたいです。

お礼日時:2024/01/07 21:28

良いですよ。

親しみを感じられてあなたは、トップに知られました!ラッキーですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでたい考えですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/08 17:49

そんなことは仕事に関係ないから 放置しておけ。


ただし、今後もそういうことや、もっとひどいことがあるようなら、録音や動画を考えよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/08 17:49

>「うちの親戚の子によー似てますわ」とゲラゲラ笑われました。


バカにされたとは限らない発言ですな。

>私は変な顔です
自分で卑屈全開さを出してるんだから、
なんでもかんでも、そうやって悪いように受け取る
性格になってるだけかもね。

自虐をやめることが第一だね。
自分で言うなら、逆にそれを武器にして、
いじられ役でも買って、人気者になればいい。

なんでもすぐ他人のせいにするために、
自虐してるようじゃ、みんな離れていくし、
いい人生にならんと思うよ。
もっと自分のこと(人生)考えたほうがいい。

他人が何をした、何を言ったとかばっかり気にして、
そればっかり頭ん中でぐるぐる1人でずうっと考えて、
生活してんねやろ?

都合よく自虐で使ってるつもりやけど、
どんどん自分を追い込んで、神経すり減らして、
ぼっちになっていってるだけやで。
他人のことより、自分のこと考えて
生きていきーや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/08 17:49

そうねえ。

確かに。
親戚の子に似てる、て褒め言葉じゃないし、「美人さんやなぁ」などの褒め言葉であっても女性の容姿の感想を言うのは品が無さすぎます。
職場なんだし、知性と品性ある言動をしてもらいたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その理事長よりは長生きしたいです。

お礼日時:2024/01/07 21:31

気がついてない事で笑われてたりしますよ


笑う理由知ってるとちょっとね


それじゃなくても
とある人達の行動の姿で吐いて戻したこと
在るんで

ビジュより 行動 きもさに拍車かけたことで
不快感感じる人達に気づかないのか?
と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その理事長よりは長生きしたいです。

お礼日時:2024/01/07 21:30

貴方は自分自身を変な顔と言っていますが其の理事長は自分の親戚の子と似た顔をしていたのでよく似ていると言っただけでしょう、別に変な顔と言ったわけでは無いですよね、もしかして貴方は自分で自分の顔を変な顔と定義づけていませんか?、少し被害妄想の卦が有るのかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/07 21:30

あります。

大企業ならなおさら。
あの方々は、人間であり神さまなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その理事長よりは長生きしたいです。

お礼日時:2024/01/07 21:30

何が不満なのか意味不明ですよ



>「うちの親戚の子によー似てますわ」とゲラゲラ笑われました
あまりに似てたからってだけの理由でしょ?
貴方質問者さんを侮辱したのでも何でもないのでは?
なのになぜ質問者さんは「自分が被害者」姿勢なんです?
そこから不思議ですわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/07 21:29

ありますよ〜、世の中、そういうのは、たくさんあります。

嫌な挨拶と思いましょう。私など、大勢の前で、この子には彼氏はいないな!と。ひどいでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その理事長よりは長生きしたいです。
ひどい人はいるものですね

お礼日時:2024/01/07 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A