アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日主人のお友達の奥さんとお孫さんに道端で会ってお話しました。はっきりとお孫さんの名前を覚えていなかった私は、りなちゃんかな?大きくなったねと話しかけました。
すると、その奥さんは笑顔で、りなこですっておっしゃいました。
その時やっぱりはっきりと覚えていなかったと思いながらも、ごめんなさいと言いそびれてなんとなく世間話をして会話を終えました。
今更なんですが、名前をきちんと覚えていなかった事に、その方は気を悪くされていないか気になってきました。
皆様いかが思われますか?

A 回答 (9件)

りなこちゃんとりなちゃん


惜しかったですね〜

でも全く違ったらちょっとごめんなさいだけど
相手の方は気を悪くしたりはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
気持ちが楽になりました。

お礼日時:2024/01/07 12:28

なーーーんとも思っていません


殆ど合ってるし りな りなこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。

お礼日時:2024/01/07 17:09

覚えていないのなら名前は呼ばない方がよかったかも


ご挨拶だけでよかった気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
以後気をつけます。

お礼日時:2024/01/07 17:06

り、だけあってりゃあたいしたもんです、


うちなんか、全く違う名前言ってましたよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/07 13:10

ほぼ合ってるからいいんじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/07 13:11

判らないならやんわり


お名前お聞きなさい、
失礼では有りません
後から心残りは軽くスルーされて宜しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2024/01/07 12:37

「りなこ」なら「りなちゃん」でいいと思いますけど?


ちょっと偏屈っぽいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/07 12:32

全然違う名前と間違えた訳でもなし許容範囲でしょう。


気にしていないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。

お礼日時:2024/01/07 12:30

人の子供の名前なんか覚えて無くて当然気にしませんよご安心ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2024/01/07 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A