dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が女性の名前を呼ばないのってどんな意味がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    相手は知り合って半年、何回も会ってる男性で仕事は一切関係ありません。
    年齢は20代後半、私の1つ年下です

      補足日時:2024/05/19 17:28

A 回答 (14件中1~10件)

チャラくないという意味があると思います。

    • good
    • 0

普通は、姓さんで呼ぶ。


妻、奥さんならば、名さんで呼ぶ。
    • good
    • 0

貴方は好意あるが、男性は浸しくされたく無い。

タイプじゃない。
余り関わりを持ちたく無いとかでしょ。
自分男も関わりを持ちたく無い男女の時は上も下の名前も呼ば無い。内容だけ言う。
    • good
    • 1

本当に補足してほしいのは、


「ねぇ」「あの」と呼びかけの形でしか声をかけられないとか、
「お前」「あんた」と呼ばれているのか、
いわゆる"下の名前"ではなく"名字"で呼ばれてるってことなのか。

先にされている補足投稿で「知り合って半年」「何回も会ってる」とかかれても、
『知り合って半年、彼氏彼女のようにデートを重ねているが、私は下の名前で呼んでいるのに、彼は名字でしか呼んでくれない』
という意味の質問なるのか、もわからない。

置かれている状況を整理して補足しましょう。
    • good
    • 0

名前を呼んで欲しいのなら、そういえば良いだけじゃないの?


どんな関係か知らないけれども、意味なんて無いと思いますけど。
    • good
    • 0

所詮ただの友達ってとこですね。

    • good
    • 0

セクハラだと因縁つけられるか、、、



名前しらない

触らぬ女性に祟りなしw
    • good
    • 0

名前を知らない・憶えていない


用事がない
口がきけない
名前を口にするのも嫌
    • good
    • 0

・用が無い。


・他にだれもいないから。
・名前が思い出せない。
    • good
    • 0

他の女と間違うと困るから。

名前を呼ぶ習慣をつけない人は多いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A