アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前を幾つかあげる機会がある時、好きな人の名前を2番目にいうと聞くのですが、何故でしょうか?心理によるものですかね?1番目ではないのも謎です。
(例AさんとBさんとCさんと遊んだ〜など。で2番目のBさんが好きだったり気になっている)

A 回答 (3件)

一番って言葉自体が 最も最優先とか最高最大限という捉え方をされているから


一番に出てくる名前って やっぱり人の心に残りやすいじゃない。
知られたくない場合は 二番目に言うかな。。。
大事なもの・とられたくないものは 物陰に隠すでしょ?
    • good
    • 3

違っても 損得が無いからです・・



心理ゲーム的なものは 大抵そう・・

違えば 違った形に方向を変えればいいだけ・・
    • good
    • 0

1番目てあたり触りのないところから攻めていきますからね。

そこで免疫みたいなものを作ってそれから本命なんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています