アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなにキラキラネームだったり、
変な名前だったとしても
ずっと使っていけばその名前に誇りを感じて
愛着が湧いてくるもんですか?

A 回答 (10件)

誇りを持てるような自分であれば


名前も輝きます。

そうでなければ、ウザいだけ。

親の知的レベルが疑われます。



森鴎外は御存知でしょう。

彼の子息は、皆キラキラネームでした。

長男は於菟(おと)
長女は茉莉(まり)
次女は杏奴(あんぬ)
次男は不律(ふりつ)
三男は類(るい)

孫には
樊須(ハンス)
真章(マクス)
(ジャク)
    • good
    • 1

その名前とそんな名前をつけた愚かな両親に、常にコンプレックスを感じながら、ネガティブな気持ちとともに、一生を送る人もいると思います。

    • good
    • 0

初対面だと「何て読むんですか?」「何々さん」「いいぇ、何々です」と言うのが面倒くさい。

    • good
    • 0

どうでしょう?


嫌いなものを好きになれといっても、無理があるのでは?
仮に本人が好きになったとしても、周りの評価は別ですからね。
その評価を見聞きしていたら、好きにはなれないでしょう。
    • good
    • 0

誇りになるかは分からないけど、簡単に変えられないし、開き直っているのでは?

    • good
    • 0

まあ結果出せればそうなると思いますが



あまり変な場合、そもそもその名前であるというだけで悪影響があったりもするので だから変えられる年齢に応じて変えるべきとは思います
    • good
    • 0

どうでしょうね。

人によるんだと思いますがそういう人もいるとは思いますし、そうじゃない人もいるでしょうね。
今で言うキラキラネームって2000年よりちょっと前くらいから言われ出したので、
だとするとまだみんな20代、
ずっと使って誇りを感じるほどの年月経ったキラキラネームがないかもしれない。
    • good
    • 0

わたしは反対に


珍しい名前だったり
苗字だったりすると
初対面だったら
そこから
お話を聞きますね

珍しい苗字でも
キラキラネームでも
ちゃんと話をしてくれます

みなさん
それぞれ
誇りというより
ストーリーを持っているから
楽しいものです
    • good
    • 0

人生いろいろ


人それぞれですねッ!
    • good
    • 1

私の名前は読み難い名前。

でも長くつかつているから仕方なく使っています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!