プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子に聞きたい。
異性に名前はこう呼んで欲しいみたいに強制させたことありますか?

好きな女の子から、下の名前にちゃん付けで呼ぶように強制されてます。下の名前を呼び捨てにしたり名字にさん付けしたら、「なんで呼び捨てなん?」みたいに怒られます。

相手はダイビングショップで働いていてダイビングのライセンスをもっている人と職場の人と海いって潜りに行くみたいなんですけど、

そこでは下の名前や名字を用いたあだ名で呼ばれたりしてるみたいなんですよ。
相手の職場のサイトでスタッフ紹介のところでいくつか呼ばれてるあだ名を上げて呼びやすい名前で呼んでくれと。

でも、自分には下の名前にちゃん付けで呼ぶように強制してくる。

相手には今年の1月に好きバレはしてますが、告白はしていません。

質問者からの補足コメント

  • 確かにお互い25なんですけど、職場関連の人はあだ名で僕は下の名前にちゃん付けで呼ぶように言われてます。

    女の子って付き合ってる付き合っていない関係なく下の名前にちゃん付けで呼ばれたいもの?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/06 15:00

A 回答 (2件)

強制したことありません。


自分の名前に由来しているなら、何でもいい。呼び捨てでいい。
むしろ、二十歳超えたらちゃん付けもなかろうと思う。
そっちのが恥ずかしい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>女の子って付き合ってる付き合っていない関係なく下の名前にちゃん付けで呼ばれたいもの?



一般的ではない。
25歳は女の子ではない。大人の女性です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A