アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子に疑問なんですが、男友達からなんて呼ばれてますか?

1:下の名前にちゃん付け

2:下の名前を呼び捨て

3:下の名前にさん付け

4:下の名前からつけられたあだ名

5:名字にちゃん付け

6:名字にさん付け

7:名字を呼び捨て

8:名字からつけられたあだ名

のどれですか?

逆にこうやって呼んで!とか言ったことありますか?

ちなみに、僕は好きな女の子の名前を下の名前にちゃん付けで呼んでますがたまに呼び捨てにしたり名字にさん付けで呼んだら嫌がります。「○○はやめて!○○ちゃんにして」と下の名前にちゃん付けで呼ぶように強制してきます。

質問者からの補足コメント

• どれだけ仲のいい男友達でも、下の名前にちゃん付けで呼ばれるのは嫌ですか?

でも、相手は職場の人、お客さんからは下の名前や名字から用いたあだ名で呼ばれてるらしいんですが

何故か僕は初めて会った日からずっと「下の名前にちゃん付け」で呼ぶように言われてますが、好意的に思ってる?好意的というのは「好きだから」ってことですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/08 23:45
  • 異性に○○はやめて!○○ちゃんにして!と下の名前にちゃん付けで呼ぶように強制してくるのは友達として好きだから?異性としては見られてないのか…

それでも、引っ掛かる部分は多々あります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/09 14:56

A 回答 (2件)

No.1の者です。

補足に対しての回答です。
仲のいい友達だからこそ、下の名前でちゃん付けしてほしいと思います。距離を感じたくありませんので。

好意的→恋愛的に、かどうかは分かりませんが、少なくともあなたの事を友達としては好きだと思いますよ。^^

@狼煙 さんの恋路が上手く行きますように、、☆彡
この回答への補足あり
    • 0

基本 6:苗字にさん付けですが、

仲良い男友達には 4:下の名前からつけられたあだ名で呼ばれています。
私は苗字で呼ばれることに距離を感じていて、下の名前で呼んで欲しい人、つまりあなたの好きな女の子と同じタイプだと思います。

○○って呼んで!というのは強制ではなく、少なくともあなたの事を好意的に思っているからなのでは??私の場合はそうです。(質問者様の好きな女の子に当てはまるかはわかりませんが、、)

私からは呼んで欲しいと言われた名前で呼ぶことをおすすめしますね!
この回答への補足あり
    • 0