プロが教えるわが家の防犯対策術!

この名前はキラキラネームですか?
同じクラスの人にお前もお前の兄貴達もキラキラネームと言われました。
私は透き通る心から透(とおる)といいます。
女の子らしい名前ではないですがキラキラではないとおもいます。
兄達も変わった名前ではありますが意味あるいい名前だと思います。
兄の名前 
陽富 ひとみ 陽の光に満たさせるよう
羽糸 ういと 自らの羽で糸を紡げるよう
晴知夏 はるちか 夏の快晴の日に生まれたから
早良紗さらさ 未熟児だったため誰にも負けないよう
キラキラネームだと思う人は理由もつけてくれたら嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • 漢字は生まれる前に一字だけ決めてて顔見て名付けたみたいです。
    早良紗(さらさ)誰よりも早く誰より良くって意味と未熟児ですごく小さくて体が弱かったため早く良くなってほしいをかけたと聞いてます。

      補足日時:2022/08/12 22:37

A 回答 (4件)

良いんじゃないですか。



しゃれています。

親御さんの、知性、愛情が
感じられます。


○参考
森鴎外の子、孫の名前。

長男は於菟(おと)
長女は茉莉(まり)
次女は杏奴(あんぬ)
次男は不律(ふりつ)
三男は類(るい)

孫には、はん須(ハンス)
真章(マクス)
使用できない漢字(ジャク)も
    • good
    • 1

普通に読めて奇抜感が無ければキラキラネームではないと思いますよ。


込められた意味がどうであるかは関係なく、普通に読めるか、一般的に奇抜だと思われないかが要素です。
陽富、羽糸以外は基本的な名前の読み方として考えて読めます。
この二つはキラキラネームだと考える人がいても特段不思議には思いません。
性別に対してややミスマッチな印象はありますが、おしなべて許容範囲かと。
ちなみに私はなぜ誰にも負けないようにという意味で早良紗とするのか、その点だけが全くわかりません。
    • good
    • 1

考え抜いた親の気持ちが分かります。


漢字も素敵だし、言葉の響きもいいと思います。

決してキラキラネームにしたいと思ってないし!思われるとも想定されてないでしょうね。

キラキラネームだと面白がる人がいたらその人の感性がおかしいのだと思います。
    • good
    • 1

素晴らしい名前だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!